また、Facebookページの費用対効果を上手く説明できず、制作を進められていない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
![ブクマ必至!社内にFacebookページ費用を通す時に使える7つの調査結果(態度変容・閲覧のきっかけ・利用目的 etc) : (旧)ガイアックスソーシャルメディア ラボのブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6dfe667ddd7ffa57efd1e2ff640886c47a52d526/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fgx_socialmedia_lab%2Fimgs%2F3%2F9%2F3903a0c7-s.png)
これからのWEB制作はPCサイトだけではなく、iphoneなどのスマートフォンやipadなどさまざまなデバイスでの閲覧を前提として作成しなければいけません。 iphoneサイトやAndroidサイトはHTML5やCSS3にかなり対応しているので簡単そうなイメージもありますが、縦画面、横画面など変化することを前提に構築しなければいけませんし、Androidは機種によって解像度が違う、機種によってCSSが適用されないという昔のモバイルサイトより大変なことがおきているようです。 またシミュレーターを使ったり、実機をたくさん揃えたり、レンタルしたりとPCサイトより手間な制作の時代に逆戻りですね・・。 友人に聞いたら現在は案件よってはiphoneのみ対応、iphoneとdocomoを対応、すべて対応などさまざまなようですね。まあこれは予算によるのかもしれませんね。 僕はまだ本格的なスマホサイトの仕事
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く