タグ

2016年11月9日のブックマーク (1件)

  • Webプッシュ通知で広がるデジタルマーケティングの世界

    ※Webプッシュ通知はPush7の実績値 それではそれぞれについて解説をします。 到達率 まず、到達率ですがこれはメールの場合メールを開封する率となります。 一般的なメールマガジンにおいては10%~15%程度というのが一般的とされています。 一方、Webプッシュ通知についてはユーザの画面上に直接全クリエイティブが表示されます。従って、殆どの確率で到達をしユーザが視認することとなります。 CTR メールマガジンにおける一般的なCTRは数%、高くても10%程度が一般的とされていますが、Webプッシュ通知では15%~30%程度がクリックしサイトへランディングします。 また、時間や属性を絞るなどして改善をすると高い場合50%以上が開封するといった実績もでています。 これらの数字より、Webプッシュ通知、メールでそれぞれ単純に1万通配信した場合のサイトへランディングする割合を考えてみましょう。 まず

    Webプッシュ通知で広がるデジタルマーケティングの世界