この記事を読むのに要する時間:約 2 分 メールの本文って実はcsvに書き出してリスト化することができるんですよね。 csvにさえしてしまえば、Excelか得意な方であれば、関数やVBAを使って項目ごとに分けてデータベース化することができます。 今回は、メールをcsvで書き出す方法をご紹介します。 GmailなどのWebメーラーをご利用のかたはまず、Outlookへの動機が必要です。 その場合は下記のリンクを参照してください。 >>GmailとOutlookの同期ってどうやるの? 1.リスト化したいメールだけを抽出する (1)まずリスト化したいメール専用のフォルダーを作成します。「受信トレイ」で右クリックすると⑮「フォルダーの作成」が出てくるのでわかりやすい名前を付けてフォルダー作成を完了してください。 (2)「受信トレイ」を選択し、⑯「現在のメールボックスの検索」で検索したいメールに含ま
![問い合わせメールを簡単にテレアポ用の営業リストにする方法|テレマLab](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5532d7e79509639bad063dd9ea8634516feca3ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsora1.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F06%2FOGP.png)