昨年末から続いている有料リンクやコンテンツファームに関するSEOの話題、そしてそれに続くGoogleのアルゴリズム調整ですが。今回、ついに大がかりなアルゴリズム更新を米Googleにて行ったようです。ダニー・サリバンが「ファーマー」と名付けた今回のアップデート、本人自らその詳細をレポート。 — SEO Japan 1月、グーグルは、「浅はかな」または「質の低い」コンテンツを基に上位にリスティングされているコンテンツファーム対策を実施すると約束していた。そして、グーグルは、このタイプのコンテンツを追放するためのアルゴリズムの変更の告知を行い、実行に移した。 新しい変更は米国の結果の12%に影響を与える 新しいアルゴリズム — ウェブページを格付けする方法に対するグーグルの「レシピ」 —は昨日から導入されていると、本日、インタビューの中でグーグルの従業員は私に教えてくれた。 グーグルはアルゴリ
![Googleがアルゴリズム更新「ファーマー」でコンテンツファームを締め出す |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4249c6cfc3ec0223f2d04187fc24b2e4a12fa8b6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsearchengineland.com%2Ffigz%2Fwp-content%2Fseloads%2F2011%2F02%2Ffarmer-300x403.jpg)