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appleとbusinessに関するsobataroのブックマーク (3)

  • ジョブス氏はゲーム開発を理解していない! と指摘される

    Appleゲームにはやはり大きな壁があるのかな? ジョブス氏はミドルウェアのゲームはあまり質がよくない、と思っているようです。これに対してゲーム開発ツールを作っている会社UnityCEOであるDavid Helgason氏が強く反論。UnityのSDKはApp Storeに並ぶアプリの中でも広く使われています。 ジョブス氏のミドルウェアのゲームは低品質だという考えに対して、Helgason氏は7月12日に行われたDevelopというイベント内で強く反論しました。 Helgason氏の言い分は、ジョブス氏は基的なゲーム開発における経済観念というものを理解していない。SDKではなく完全オリジナルなコードで開発するのがいい場合もあるだろうが、多くのゲーム開発者にとってそのオプションは単純にないだろう、というもの。さらに、人気があるiPhoneゲームUnityのSDKを使って開発されたも

    ジョブス氏はゲーム開発を理解していない! と指摘される
  • アップルはなぜ Objective-C にこだわるのか

    [若き日の Steve Jobs] Flash をめぐる紛争についてたいへん刺激的な論考がある。 steve’s blog: “The Genius in Apple’s Vertical Platform” by Steve Cheney: 14 April 2010 *     *     * 戦略的理由 今週アップルはデベロッパを特定の開発ツール XCode に閉じ込めた。これはアドビの Flash を潰すためだと多くのひとは考えた。たしかに戦術的にはそうだ。しかしもっと大きな戦略的理由があるのだ。アップルは XCode ツールに移行するようデベロッパを促すことにより、アーキテクチャを変更する準備を整えているのだ。 This week Apple confined developers to a specific set of tools (XCode). A lot of peop

    アップルはなぜ Objective-C にこだわるのか
  • ジョブズCEOが「前言を撤回」した実例6選 | WIRED VISION

    前の記事 「タブレット対応ワイアード」を編集長が紹介(動画) ジョブズCEOが「前言を撤回」した実例6選 2010年2月17日 Brian X. Chen Photo: Jon Snyder/Wired.com 米Apple社のSteve Jobs CEOはこれまで、Appleウォッチャーたちを惑わせる見事な発言の数々を行なって来た。 米Apple社のタブレット機の価格について、アナリストやジャーナリストたちがなぜ、公式発表前にずいぶん高く予想していたか、その理由をご存知だろうか? その理由のひとつは、Jobs氏が2008年の電話会議で、500ドルの低価格マシンは、ジャンクになるような製品でない限り作れない、という意味のことを語ったからだ[関連日語版記事はこちら]。だから多くのアナリストたちは、タブレット機は1000ドルになると予想していたのだ。 1月に公開されたiPadのエントリーモデ

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