タグ

2010年8月4日のブックマーク (3件)

  • ケータイで動画配信・アップロード共有ができる動画SNS【みんなの放送】ベータサービスを開始! | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

    USTREAMやニコニコ生放送など、個人でもさまざまなイベントやライブが生放送できるサービスが人気であるが、実際の配信のためのインフラはパソコンまたはiPhoneなどのスマートフォンが担っていた。 しかし、今般、ブロードアースが提供する【みんなの放送】は、NTT docomo、au by KDDI、SoftBankのすべての携帯電話で、簡単に動画をアップまたは視聴でき、それらの動画をキーとしたユーザー間のコミュニケーションが可能なSNSサービスだ。 コンセプトはズバリ!「ニコニコ動画」×「モバゲータウン」である。 動画の視聴を、地域別(都道府県単位)、視聴対象別(全員またはお友達グループ別)、視聴期間配信形式(ストリーミング、ダウンロード)など、様々な目的に応じた配信方法が選択可能だ。 自分の放送局(マイ放送局)を持て、マイ放送局内でファンレター(ミニメール)、掲示板、伝言板、番組コメント

    ケータイで動画配信・アップロード共有ができる動画SNS【みんなの放送】ベータサービスを開始! | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    sobx
    sobx 2010/08/04
    新しい動画サービス@モバイル
  • WebサイトKPI設定の必要性

    2008.02.13 経営・マネジメント WebサイトKPI設定の必要性 上島 千鶴 株式会社Nexal ビジネス戦略、Web戦略コンサルタント サイトKPI サイトKGI WebKPI 解析指標 評価指標 プロモーション効果 コンタクトポイント BtoB、BtoCサイトに限らずWebサイトの構築コスト、広告宣伝コスト、運用コストなど、会社の収益に対しての効果が見えない中で、自社のWebサイトをどのように評価すべきか、または今後活用すべきか悩んでいる企業が多く見受けられます。Webサイトは、各組織を横断した形で存在し、サイトのKGIやKPIが設定されていないことが原因で様々な弊害が出ています。 まず、基的な説明として、KGIとKPIを以下にまとめました。 ・KGIとは Key Goal Indicatorの略で、企業の経営戦略から導かれる成果目標になります。しかし各Webサイトにおける役

    WebサイトKPI設定の必要性
  • ウェブ解析活用の秘訣はビジネスゴール設定とKPIにあり

    次に、マイクロコンバージョン別のKPIをいくつかご紹介しよう。マイクロコンバージョンとは、訪問者がウェブサイトに流入する時点から、ゴールに到達するまでのプロセスを、小さなコンバージョンステップに分けることを言う。 サイトタイプ別KPIが、ウェブサイト全体のゴールに対する指標なのに対し、マイクロコンバージョン別KPIはゴールに到達するまでのプロセスの中に小さなゴールを設け、それぞれのゴールに対して分析・最適化を行うことにより、最終的なゴールへのコンバージョンを最大化することができる。 例えば、eコマースで見てみると、大きい単位では「流入(キャンペーン)」「ページ」「ショッピングカート」といったマイクロコンバージョンに分けることができる。「ページ」をもう少し小さい単位に分けると、「サイト内キャンペーン(特集ページ)」「サイト内検索」「商品分類カテゴリ」などに分けることができる。 eコマースのゴ

    ウェブ解析活用の秘訣はビジネスゴール設定とKPIにあり