2013年3月に開催した「Webマーケティング・リレーセミナー│Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…」のセミナー資料を公開します。Read less
![Sexyなリスティング広告プレイヤーになるために…](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/02009dd489698c3592d1fc6751f5e0855d3c0647/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fsexy-140223184915-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
2017年2月3日(金)に静岡大学「第60回GRL浜松セミナー」で行ったセミナー報告の講演資料です。 http://www.eng.shizuoka.ac.jp/articles/view/5880835e-3430-49e8-9938-12aaa0107d75
SEO, SEM, webマーケティング, 広告概論, リスティング広告 | 14:52 | リスティング広告は、クリックされないと課金されないしくみですが、今回は、広告主側とは裏側のサービス提供側のYahoo!やGoogleがどのようにマネタイズしているか着目した上で広告主側で必要なポイント「RPS」という広告指標を解説していきます。■■RPSという指標■■RPSとは、「Revenue Per Search」の略語になります。※RPS = 広告費(広告の売上)÷ 総検索回数Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンとうまく付き合う広告要素・RPS指標として、下記の3つがポイントになってきます。<検索エンジンとうまく付き合う広告要素・RPSという指標>1.「広告出稿されているキーワードの割合(カバレッジ)」2.「広告のクリック率」3.「クリック単価」この3つのポイントを理解しリスティング
リスティングでWEB集客をしようとした時のコストは実は年々増加しています。 その中で、結果を出すためには、お客様のことをしっかりと理解して、適切な広告を出し、適切なページへと誘導し、さらに、利益が生まれる仕組みを徹底的に突き詰めることが必要です。 その流れをしっかりと理解していれば、大企業でなくても、個人・中小企業でも、今までのパフォーマンスを遥かに上回る結果を出すことができます。 言い換えると、安定して売上を上げている企業はリサーチをしっかり行い、自社の強み・弱みを理解した上で最適な仕組みを構築しています。だからこそ、後は、細かい作業を怠らずに繰り返し改善することで売上げを積み上げて行くことができています。 それでは、リスティングで売上げを積み上げていくためには何をすれば良いのでしょうか?本日お伝えする「成功する5つの基本」がその答えとなります。 一つ一つ、突き詰めて頂ければ、売上げを簡
リスティング広告が誕生してから早10年以上が経ち、揺籃期からは想像できないくらい、その複雑さは増しています。プラットフォームとしての重要性が増すにつれ、できることがどんどん増える反面、初心者からすると非常にとっつきにくいまでに設定は複雑化してきています。 現在では、検索クエリや配信先の情報にはじまって、いつ、どこで、どんな人たちに、何の広告を、いくらで、どうやって出すか(出したか)という情報はほぼもれなく手に入り、ある程度までコントロールすることができるようになりました。さらに、アクセス解析データ、商品や購買データ、地図情報など、リスティング広告を実施するにあたって考慮し活用すべき範囲はますます拡がっています。 肥大してきたアカウント これまでは、(極端に言ってしまえば)リスティング広告はキーワードや広告をたくさん入稿し、昼夜を問わず入札していればそれなりに何とかなっていたと思いますし、そ
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