媒体社での新規サイト立ち上げ、広告商品開発、営業等を経て、広告代理店にて運用型広告の運用組織構築やオンライン広告全般のプランニングに従事。同時にワークショップなどを活用したトレーニングに取り組み、デジタルハリウッドや大手企業でのトレーニング講師を数多くつとめる。2013年デジタルマーケティングの人材育成に特化したTATEITO株式会社を共同で設立。オンライン、オフライン双方の教育コンテンツ企画・開発や企業内研修プログラムの講師などを主に担当。 講師詳細ページへ
![Google AdWordsオペレーション基礎講座 | マナビト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3c56bf6bfb2ebe3522c032b3010ebc7ba31fb934/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Felasticbeanstalk-ap-northeast-1-069758271733%2Fresources%2Fvideo%2Ftateito%2Fadwords-operation-fundamentals%2Fogp_img.png)
今回はいよいよ、Googleの広告サービスAdWordsからのトラフィックと、Webページの閲覧データを連動して解析する方法を解説しよう。その前提となるGoogleアナリティクスとAdWordsのアカウント間の連携に関しては、以下の第46回の記事を参考に設定してほしい。 GoogleアナリティクスとAdWordsの連携、いつやるか? いまでしょ! 詳しいAdWords分析のための正しい設定方法(第46回)AdWordsの構造を理解しておこうGoogle アナリティクスでAdWordsの分析をする場合は、[トラフィック]>[広告]>[AdWords]配下のレポートを使う。まず、[AdWords]配下のレポート全体で共通のAdWords特有の構造をしっかり理解しておこう。これがきちんと理解できていないと、レポートを見ていくときに混乱する。 AdWordsでは、 「アカウント」>「キャンペーン」
デイリーブログ『マインドリーダーへの道』 日々の出来事、様々なビジネス、マーケティング事例を「マインドリーディング」で解読!マインドリーダーになるための道筋を示すことを念頭に日々書いています。 皆さんからのコメント、トラックバックお待ちしています。 「ad:tech tokyo 2012」@東京国際フォーラム において行なわれた講演、 「インバウンドマーケティング~ 従来型デジタルマーケティング脳を切り替えるためのレッスン」 (株式会社スケダチ 代表取締役 高広伯彦氏) を聴いてきました。 今回は、高広氏の講演内容に、私の考えも踏まえ、 インバウンドマーケティングとは何かについて まとめました。(したがって、内容に対する文責は すべて私にあります) ---------------- 「インバウンドマーケティング」の主な特徴は、 私の理解では以下の3点になります。 ---------- 1
Webinar Google 3rd-Party Cookie Deprecation [Update] + 5 Best Strategies Stay ahead of the game with the best marketing tools and ensure your tactics are primed for success in this new era of digital marketing. Register For Free Ebook Leveraging Generative AI Tools For SEO Dive into our comprehensive ebook, Leveraging Generative AI Tools For SEO, and access insider insights and expert strategies t
Googleアドワーズの中にはすべての機能を効果的に使いこなすには中々難しいほど多くの機能が存在します。 その中でも、比較的知名度が高いのにも関わらず、的確に、そして効果的に利用されていない機能、それが広告のスケジュール設定、つまり、時間帯配信の機能です。広告のスケジュール設定は商材によって適切な時間は異なり、属性によっても合う、合わないがあるといった前置きを置きつつも、やはり有効な機能であることは間違いありません。 Yahooリスティング広告もバージョン3になれば同様の広告のスケジュール設定が出来るようになるでしょう。今回は改めて、広告のスケジュール設定の設定を見ていきましょう。 広告のスケジュール設定の2つの配信方法 基本モード 広告のスケジュール設定を行いたいキャンペーンの[設定]タブより、[詳細設定]内の[広告のスケジュール設定]を[編集]します。 デフォルトでは①[基本モード]が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く