タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

メールに関するsociolegoのブックマーク (1)

  • メールクリエイティブにおけるABテスト | Web担当者Forum

    マーケティング施策として活用されるメールの主な目的は、下記の2つに分類することができます。 メールからウェブサイトへ誘導し、商品やサービスの購入やセミナーなどへの申し込み(短期的な目的) 継続してコミュニケーションをとることで、自社のサービスやブランドに対して良い印象を持ってもらいたい(中長期的な目的) 当然、メールの効果はこの目的がどれくらい達成されたかによって測定されます。短期的な目的に対する効果の測定には、開封数やクリック数、コンバージョン数といった指標が利用され、中長期的な目的に対する効果の測定には、ブランドイメージの変化などを質問したアンケート結果が利用されるケースが多いかと思います。 メールマガジンの運用担当者は、そのどちらも達成することを目指されているとは思いますが、日々の運用の中では短期的な指標の向上へ比重が置かれることになるのではないでしょうか。 そのため、日々の運用にお

    メールクリエイティブにおけるABテスト | Web担当者Forum
  • 1