タグ

2013年5月29日のブックマーク (6件)

  • 配信終了のお知らせ - 総合ガイド

    いつも朝日新聞デジタルをご利用いただきましてありがとうございます。 朝日新聞デジタルでは、以下のページについて配信を終了させていただきます。 配信終了後は、これまでに配信した記事もご覧いただくことができなくなります。 【配信を終了するページ】 ■ロイターニュース 2023年2月26日(日)配信終了 ・経済 https://www.asahi.com/business/reuters/ ・国際 https://www.asahi.com/international/reuters/ ・芸能 https://www.asahi.com/culture/reuters/ ・マーケット・サマリー(東京、NY、欧州) https://www.asahi.com/business/stock/market-summary/ ■東洋経済兜町特捜班 2023年3月26日(日)配信終了 https://ww

    配信終了のお知らせ - 総合ガイド
    sociolego
    sociolego 2013/05/29
  • Firefox 22 / 23 での変更点のうち気になる部分をまとめ

    Firefox 22 Aurora がリリース、Firefox 23 Aurora も近くリリースされますが、この 2つのバージョンで適用される変更のうち、気になった 2点に関連する情報をまとめてみます。 つい先日ですが、4月 5日に Firefox 22 Aurora (プレベータ版) がリリースされ、続いて、5月 17日には Firefox 23 Aurora がリリースされます (それぞれ正式版は 22 → 2013年 6月 25日 / 23 → 2013年 8月 6日リリース予定です)。 プレビューリリース : Firefox 正式版のリリースまではまだ少し時間がありますが、この 2つのバージョンで適用される変更には、すでに話題にもなっていますが、Cookie 関連で 1つ大きな変更と、もう1つ、SSL 関連で Web サイト制作界隈には関係しそうな変更がありましたので、その部分の

    Firefox 22 / 23 での変更点のうち気になる部分をまとめ
  • 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』 - D2Cニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” あけおめ!ことよろ! いや~、2013年が始まりましたね~。 今年も良い年にしていきましょう~♪ さて、今年一発目コラムのネタは、ズバリ「ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』である。 そう【カンニングシート】だ! 私、加藤公一レオはこの10年間であらゆる通販企業(広告主)から累計で“100億円”以上の広告費をお預かりして、“何百回”のスプリットランテスト(A/Bテスト)を繰り返し、ネット広告の仕組み(クリエイティブ・システム・CRM等)全てを『最適化』してきた。 ネット広告の費用対効果を上げる数多くノウハウを発見してきた。(そのノウハ

    sociolego
    sociolego 2013/05/29
  • 世界初!サードパーティCookie非対応ブラウザへの行動ターゲティングADネットワーク技術の開発に成功

    TOP > プレスリリース一覧 > 「WEBマーケティング」のプレスリリース > 株式会社KPIソリューションズのプレスリリース > 世界初!サードパーティCookie非対応ブラウザへの 行動ターゲティングADネットワ... 株式会社KPIソリューションズ(社:東京都中央区、代表取締役 石田 徹郎)は、独自技術によりiOS SafariやFirefox 22等のサードパーティCookie非対応ブラウザに対して、行動ターゲティング広告を表示することができるADネットワーク技術の開発に成功したことをお知らせいたします。 現在、DSPベンダの行動ターゲティング広告にはサードパーティCookieが用いられておりますが、iPhoneiPad等のiOS上で稼働するSafari、さらに6月末リリース予定のFirefox 22、加えてInternet Explorer 10以降のブラウザにおいても、サ

    世界初!サードパーティCookie非対応ブラウザへの行動ターゲティングADネットワーク技術の開発に成功
  • 音声ファイル形式の主な種類と特徴

    音声ファイルの形式も、画像ファイルの形式と同様に多くの種類があります。デジタルの音声ファイルはコピーが容易なため、昨今では音楽ファイルの不正コピー、不正配布が問題となっています。 デジタルの音声ファイルの仕組みは、アナログデータとは で解説のとおり、アナログ信号をデジタルデータに変換して保存されます。 変換の方法を詳しく解説すると、アナログの波形をデジタルに変換するには、一定の間隔で音の波形を測定(記録)する「標化」という作業が必要になり、その標化の周期のことを、サンプリング周波数(サンプリングレート) と言います。 サンプリング周波数は、1秒間にサンプリングする回数を表し、単位は「Hz」になります。つまり、1秒間に何回音を測定して記録するかを表した単位で、値が高いほど原音に忠実になり、高音質となります。ただし、データ量も比例して増大します。 通常の音楽CDのサンプリング周波数は、44

    sociolego
    sociolego 2013/05/29
  • [韓国アプリトレンド]韓国で人口の7割が使うカカオトーク ヒットの要因は? - 産経アプリスタ

    では無料通話&メッセージアプリといえば世界1億3000万人、国内で4500万人が利用する「LINE」だが、韓国の「カカオトーク」もヤフーとの提携により1000万人を突破した。国ではすでにスマホユーザーのほぼ全員、全人口の7割にあたる3500万人以上が利用している国民的アプリだ。 日ではまだなじみが薄いが、カカオトークを通じた企業活動が広がりつつあり、今後、韓国と同様な広がりをみせるようになるかもしれない。カカオトークはどのように伸びてきたのか? 見てみよう。 クーポンがひきつけた カカオトークのリリースは2010年3月。携帯でのコミュニケーション手段は有料が当たり前だった当時、無料通話&メッセージ機能は革新的に受け入れられ、数百万人の利用者を獲得した。 その成長をさらに促進させたのは「クーポン」だ。 企業が友達のようにユーザーにクーポンを配信できる「Plusカカとも」がスタートする

    sociolego
    sociolego 2013/05/29