JR東日本エキナカにマーケティング頭脳を搭載した次世代自販機を導入。 高輝度液晶タッチパネルディスプレイ(47型)を採用し商品本来の魅力・シズル感を表現、 コンテンツデザインによりシンプルで直感的な操作性を実現している。 また、クリスマスやバレンタイン、夏や冬といった季節/時間帯/温度に応じてコンテンツが変化しお客様へ最適な商品訴求を行っている。 顧客属性判定用センサによりお客様の属性を判別、属性にあわせた飲料商品を提案する機能も実装しており、自販機のPOS情報と属性判定機能を連動させることにより、マーケティングデータとして活用している。飲料商品購入後には、モバイル連携機能によりキャンペーンサイトへの誘導を実現している。 コンテンツ画面例 次世代の飲料自動販売機として多方面のメディアに取り上げられ、今後500台の次世代自販機が東京近郊のJR東日本エキナカに展開される予定。