人間の頭には、アイデアを作り出す機能があります。頭を「次々と発想を生み出す装置」と表現するならば、困ったことにこの装置はとても不安定で、あるときはどんなに動かそうとしても、まったく作動してくれないことがあります。どこかに隠れている起動スイッチでもあれば便利なのに、と思いませんか? 創造手法の専門家たちは、これまでに、さまざまな「アイデア創出方法」を見いだしています。つまり、「発想装置」を起動するための「スイッチ」が、実は存在しているのです。 今回ご紹介する「アイデア・スイッチ」は、日本実業出版社から発売した『アイデア・スイッチ 次々と発想を生み出す装置』から抜粋しています。
今回は、『コーポレートサイトというジャンルで、いかにしてオリジナリティあるデザインをするか?』をテーマにコーポレートサイトの事例紹介と、カヤックサイトのデザインを使ってデザイン手法をお伝えします。 手の内見せて競う! 制作会社のコーポレートサイト 企業のブランドイメージをビジュアルで表現する、コーポレートサイトのUI。 中でも、Web制作会社のサイトでは、自社の技術力を駆使し、斬新性を打ち出すことで個性を競っています。 国内外のWeb制作会社やデザイン会社がどのような方法でオリジナリティを打ち出しているかを、いくつかのUIパターンや表現手法に沿って紹介します。そのうえで、今回のカヤックのリニューアルで、皆さんの気になっている点を説明します。 最旬!世界の制作会社コーポレートサイト事例 30 ここでは、参考にしたサイトからトップ29サイトを厳選して、以下の8つのカテゴリに分類してご紹介します
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く