タグ

ブックマーク / www.i-tasu.co.jp (1)

  • デザインはコール&レスポンス(ケーススタディ:アイタス自社サイト改修) | 札幌のホームページ制作 Webデザイン会社 アイタス

    サイト制作案件のほとんどで、このようなプロセスを経ます。 このプロセスをデザイナーの脳内だけで行うのか、社内の他の者とディスカッションしたり、素人視線での指摘を受けたり(これ大切)、クライアントに教わったりするのか、パターンはいくつかあれど、初期段階のものからブラッシュアップさせていく行程は基的に不可避です。 したがって、ウチのスタッフによく言って聞かせているのは、 「初期段階のデザイン案は、相手からのレスポンスを引き出すための『コミュニケーションツール』でしかない。手描きラフではなくIllustratorできちんとレイアウト仕上げたものであったとしても、それはまだラフスケッチ」 といったことだったりします。 今回の自社サイト改修はTOPページだけです。次にあがってくるデザインで基的にはOKとなり、次の段階、コーディングへ進みます。 そのうち、今回のデザインにTOPページが変わりますの

    soetaka
    soetaka 2009/08/03
    とりあえず、リニューアルされたデザインを待ちます
  • 1