2022年2月3日のブックマーク (2件)

  • 【画像】洋ゲーヒロインと和ゲーヒロインのデザインの差が酷いと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    【画像】洋ゲーヒロインと和ゲーヒロインのデザインの差が酷いと話題に 1 名前:ジアンゲラ(兵庫県) [IN]:2022/02/01(火) 21:51:25.14 ID:eCRgo39D0 洋ゲー https://i.imgur.com/sJOlhso.jpg https://i.imgur.com/JxrkY7S.jpg https://i.imgur.com/vW8XsG5.jpg https://i.imgur.com/UZXHQN8.png 和ゲー https://i.imgur.com/VYXygl6.jpg https://i.imgur.com/Xqp4LzE.jpg https://i.imgur.com/u1DCfip.png https://i.imgur.com/qJdzunp.jpg 洋ゲー 和ゲー 2: ヴィクティヴァリス(愛知県) [CH] 2022/02/01(

    【画像】洋ゲーヒロインと和ゲーヒロインのデザインの差が酷いと話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
    softstone
    softstone 2022/02/03
    なんか外国はUSAしか無いと思ってる人がちらほらいるな。
  • ゲームでロアを読むのが好きな理由 - SANOGRAPHIX Blog

    『Red Dead Redemption 2』 現実でどんなことがあったか知るには、ニュースを見たり、あるいは近所の張り紙を見たりする。ゲームにおいても、同じような手段で世界の出来事を理解できることがある。伝承(ロア)と呼ばれていたりする。これを読むのが割と好きだ。正確に言うと好きになってきた。 ロアとは、ゲームの物語を補強するバックストーリーのこと、らしい。「らしい」というのは、あまりはっきりと定義している場面を見たことがないので。個人的には、「知っていると世界観を更に理解できる知識で、かつ知らなくても筋のストーリー進行に支障をきたさないもの」と解釈している。とりあえずこの解釈で進めさせてください。 ロアを積極的に取り入れて成功しているゲームとして、「The Elder Scrolls(TES)」シリーズが知られている。このシリーズでは、膨大な書籍や手紙がマップの至るところに散りばめら

    ゲームでロアを読むのが好きな理由 - SANOGRAPHIX Blog
    softstone
    softstone 2022/02/03
    古くはMYSTとか、かなりのボリュームの読み物あったもんな。本編はテキスト最小限なのに。/最近印象に残ったのはThe Witnessのオーディオとビデオ。ただでさえ難解な世界観がますます輪郭を失っていく感覚があって好き。