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広告に関するsok0756のブックマーク (2)

  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • キャッチコピーがあるのに、リリースコピーがないのはおかしい。第一回:糸井重里 : ワラパッパ (WARAPAPPA) - ライブドアブログ

    2012年06月19日11:30 キャッチコピーがあるのに、リリースコピーがないのはおかしい。第一回:糸井重里 ツイート キャッチ・アンド・リリース、それは再放流。一度釣った魚は、生かしたまま放流されるべきだ。それは、釣り師として当然のたしなみであると同時に、最低限のマナーであると言えよう。人間を釣る行為についてはいろいろと問題があるが、キャッチコピーで人間を釣り上げる行為は、不思議なことに誉れとされている。キャッチコピーによって釣られた人間は、やがてその商品を購入することによって、触れることによって、言葉を餌にした釣り針から解かれることになる。しかし、中には強くて優秀なキャッチコピーというものがある。いつまでも、心に残って離れないやつだ。これはいけない。いつまで経っても、消費者は新しい商品へと目が向かない。物が売れない。市場経済が立ち行かなくなる。ただでさえ、日はヤバい状態だ。この針か

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