サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2012年06月19日11:30 キャッチコピーがあるのに、リリースコピーがないのはおかしい。第一回:糸井重里 ツイート キャッチ・アンド・リリース、それは再放流。一度釣った魚は、生かしたまま放流されるべきだ。それは、釣り師として当然のたしなみであると同時に、最低限のマナーであると言えよう。人間を釣る行為についてはいろいろと問題があるが、キャッチコピーで人間を釣り上げる行為は、不思議なことに誉れとされている。キャッチコピーによって釣られた人間は、やがてその商品を購入することによって、触れることによって、言葉を餌にした釣り針から解かれることになる。しかし、中には強くて優秀なキャッチコピーというものがある。いつまでも、心に残って離れないやつだ。これはいけない。いつまで経っても、消費者は新しい商品へと目が向かない。物が売れない。市場経済が立ち行かなくなる。ただでさえ、日本はヤバい状態だ。この針か
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く