1vs1のソロマッチは敵のAP(体力)をゼロにした方が勝ちで、3本のうち2本を先取した方が勝利となるルール。3vs3は時間制となっており、敵を倒すことでポイントが加算されるリスポーンありの対戦モードとなっている。3vs3では撃破数の多い機体がプライオリティリーダーとなり、この機体を倒すとより多くのポイントが手に入るという。 なおマッチングはルームを作って対戦する形式のみの模様で、いわゆるランクマッチのようなマッチングシステムについての言及はなかった。ルームには最大8名のプレイヤーが参加可能で、マッチに参加していないプレイヤーは観戦することができるようになっている。 このほか、非同期オンライン要素としては「機体データの共有」と「イメージデータ(エンブレム)の共有」が存在。開発陣としては、「◯◯攻略用機体」や「◯◯縛りプレイ用機体」などが共有されることを期待しているとのことだ。またオンライン要
![『アーマード・コア6』1vs1と3vs3のオンライン対戦搭載が発表。機体データ・エンブレムの共有といった非同期オンライン要素、フォトモードも明らかに](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a1b718013f6fcebc02da749bf3821ce9fb39d622/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg-denfaminicogamer.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F08%2Fc87151b5-3d30-4edc-9592-210e84a70f1e.png)