タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Marketingに関するsolitary_shellのブックマーク (2)

  • メディア・パブ: クッキーベースのユーザー数測定は信用できない

    米インターネットユーザーの31%が頻繁にクッキー(cookie)を削除していると,comScoreが発表した。 不正アクセスを未然に防ぐためにクッキーを削除するユーザーが増えてきているのだが,それにしても3割のユーザーが日常的に削除しているとは。 これまで実施していたクッキーベースの測定を見直さなければならないだろう。特に,WebサイトやAdサーバーへのユーザー数計数に,クッキーを利用した測定は信頼に欠けることになる。クッキーベースの測定では実際よりも2.5倍も多くのユーザー数(Audience Sizes)を割りまし計数していると,comScoreは警鐘を鳴らしている。 ◇参考 ・Cookie-Based Counting Overstates Size of Web Site Audiences(プレスリリース)

  • ウェブサイトに必要なものは「香り」と「説得力」/ジョン・クワルト-ヴァン・ティベイダー | Web担当者Forum

    Future Now, Inc.ジョン・クワルト-ヴァン・ティベイダー氏 講演レポート&インタビュー コンバージョン率0.86%→54.1%を実現したカリスマコンサルタントが語る お客志向のウェブマーケティング改善術 米国のコンサルティング会社Future Now,Inc.は、宝飾卸業者のコンバージョン率を0.86%から54.1%にまで向上させた実績で注目を集めている。その立役者となったのが、同社のカリスマコンサルタントであるジョン・ティベイダー氏だ。 そのティベイダー氏が2006年11月9日、デジタルフォレスト主催のイベント「第2回 WebマーケティングROI Day」において、「お客様志向のWebマーケティング品質改善」と題した講演を行った。驚異的なコンバージョン率の向上を実現したその秘訣とは何か、講演の内容とともに同氏への特別インタビューと併せてお届けする。 TEXT:編集部 写真提

    ウェブサイトに必要なものは「香り」と「説得力」/ジョン・クワルト-ヴァン・ティベイダー | Web担当者Forum
  • 1