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2007年5月24日のブックマーク (6件)

  • 2007-05-24

    tinycafe2 『無駄無駄wあんたの思い通りにはなんないよーだw』 http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20070523#c Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5); .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) ja 1024x768x32 catv-53-120-214.tees.ne.jp それはともかく、思い通りどころか俺の都合のいい方にいい方に動いてくれてとてもありがたいです。 5/22の午前10時ごろ、TSCのインターネット体験コーナーで掲示板のようなものを見ていた女性(職員の方曰く「毎日のように来ている」)はtinycafeさんということでよろしいのですね。 これで人確認が取れました。 俺は何をやったとは書いてないのに、自分で「追い出し

    2007-05-24
    solute
    solute 2007/05/24
    ブッカーTとオースチンのスーパーマーケットでの死闘を思い出した。
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    solute
    solute 2007/05/24
    大航海時代2で沈没させられた商船提督のような名台詞だ。
  • 愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに : 痛いニュース(ノ∀`)

    愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに 1 名前:リスナァφ ★ 投稿日:2007/05/21(月) 14:36:56 0 愛知県長久手町の立てこもり事件の取材陣の、現場での喫煙マナーを撮影した映像が YouTubeにアップロードされた。 映像には、共同通信(キャプションによる)の記者が道路にタバコをポイ捨てする瞬間や、 各局のカメラの下に吸殻が散乱している様子が映っている。 今後の成り行きが注目される。 http://www.youtube.com/watch?v=7iN2byu6Vjk 5 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2007/05/21(月) 14:39:50 0 やっぱり、マスゴミと呼ばれるだけはある。 7 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] 投稿日:2007/05/21(月) 14:40:29 0 こうい

    愛知立てこもり事件 マスコミ陣の喫煙マナーを問う映像がYouTubeに : 痛いニュース(ノ∀`)
  • ネット対戦に向いた格闘ゲームのリスト - うさだBlog / ls@usada's Workshop

    # ラグは少なくなったとはいえ、なくなったわけではない。入力が実際に反映されるまでの遅延はpingが低くてもそれなりに存在する。特に全体スピードの速いゲームをやった場合、ラグの量が一定であっても、相対的にラグの影響力は上がる。だからなるべく全体スピードの遅いゲームの方が、ネット対戦には向いている。またシビアな目押しコンボやリバーサルが重視されるゲームも向かない。画面を見ないで連続入力しても入るような連続技なら問題ないが、視覚でタイミングを取る必要がある物は、入力の遅延によってタイミングがずれてしまう。 格闘ゲームは基的に、後年になればなるほどゲームスピードが上昇し、長い連続技を入れる事が前提のダメージバランスとなり、そのコンボの尺もひたすら長くなって行った。従って、一部の例外を除いて、格闘ゲームは後年の物になればなるほど、ネット対戦への適性(レイテンシへの耐性)は下がると言える。 プレイ

    solute
    solute 2007/05/24
  • 盛り上がるゲーム界--10歳のゲーム神童から軍隊ゲーム団まで登場

    韓国で10歳のオンラインゲーム王者が誕生した。 5月13日に行われた「SK1682杯 カートライダーリーグ」(以下、SK1682杯)グランドファイナルにて、10歳のムン・ホジュン選手が頂点に立ったのだ。 わずか10歳の「カート皇帝」 「カートライダー」は、日進出も果たしているNEXONによるオンラインレーシングゲームだ。初心者でも簡単に扱えるシンプルな操作性と、かわいらしいキャラクターとで、子どもや女性も含めた幅広い層から人気を集めている。 この日行われたSK1682杯のグランドファイナルは、2月から3カ月間行われていた予選を勝ち抜いた8人の選手が、3ラウンドマッチで戦う決勝ラウンドの最終戦だった。ムン選手は決勝ラウンドの1ラウンド目で優勝していたが、2ラウンド目は他の選手に勝利を譲っていたため、この日が頂点に立つかどうかの天王山となっていた。 結局3ラウンド目をムン選手が制することで、

    盛り上がるゲーム界--10歳のゲーム神童から軍隊ゲーム団まで登場
    solute
    solute 2007/05/24
  • RPGの大戦略 「勝つ戦略」か「負けない戦略」か - 最終防衛ライン3

    ゲームというか、主にRPGの話。爽快なゲームは「勝つ戦略」なゲームであるが、名作と謳われ、やり込み可能なゲームは「負けない戦略」が多いと思う。 戦術と戦略の違いは各自辞書(ディクショナリー)を引きたまえ!(by 趙公明) 戦略を選択すれば自ずと戦術も決まってくるものである。RPGにおいて、自身がどのような戦略を敷いているかを端的に問いただした質問は 武器と防具どちらを先に買いますか? であろう。武器を買う=勝つ戦略、防具を買う=負けない戦略を選択したことになる。武器を買う派が若い人に多いのも、これが若さか。 武器を買う派は、勝つ戦略を敷き、戦術も勝つ戦術を展開する。例えば先手必勝、攻撃こそ最大の防御、あるいはごり押しで乗り切るだろう。逆に防具を買う派は、「敵の攻撃を無力化できれば、最低限の戦力で必ず勝てる」というイージス理論に基づいている。 武器・防具に限らずスキルや魔法の取得なども、それ

    RPGの大戦略 「勝つ戦略」か「負けない戦略」か - 最終防衛ライン3
    solute
    solute 2007/05/24