インパクトのある写真や動画がモノをいう、ウェブニュースやコンテンツ。しかし、波及効果を重視するあまり、気づかないうちにルール違反をしていることも。ウェブPRの画像利用において陥りやすいリスクとその回避策を確認しておこう。 若い女性消費者の動向に詳しい方ならば、「インスタジェニック」という言葉を聞いたことがあるはずだ。「Instagram」(写真系SNS)と「フォトジェニック」(写真写りの良さ、写真向きの容貌などを意味する英単語)の組み合わせから生まれたこの造語は、日本では今年の5月くらいから目につくようになった。だが、実際には2015年10月の時点で、すでにハワイ州観光局が『Instagenic Hawaii』と銘打ったキャンペーンを展開するなど、バズワードとして利用されていた。 同キャンペーンは、ハッシュタグ「#instagenichawaii」をつけたハワイの魅力的な写真をインスタグラ
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