iPhone 3GSの画面に頻繁に「このアクセサリはiPhoneでは動作しません」という表示が出るようになってしまいました。 このアクセサリはiPhoneでは動作しません・・・だと・・・? 初期化して、復元しても症状が改善されないため、Apple Storeのジーニアスバーに持ち込むことにしました。 アップル – Apple Store – Genius Bar サイトからアップルストア銀座店の予約を取って出発。 アップルストアにてジーニアスに、症状を説明したところ、店舗のMacに接続して私が持ち込んだiPhoneでエラーなどが出ていないかチェックしてくれました。 件のメッセージについては、通常、対応していないアクセサリをドックに挿したときに表示される物ですが、ドックの端子が水濡れでさびてしまったり汚れてしまったりしていると、何も挿していなくても表示されることがある、と説明を受けました。