決済とomoに関するsongo529のブックマーク (2)

  • 実は難しい、ECと店舗の融合。解決のための答えを探る【アパレル業界の決済事情】 | あなたのとなりに、決済を

    公開: 2021/03/30 実は難しい、ECと店舗の融合。解決のための答えを探る【アパレル業界の決済事情】 インタビュー ビジネス 仲間 各ブランドやメーカーなどからアプリ内で決済できる独自の「Pay」が次々登場し、決済手段の多様化に敏感なイメージのあるアパレル業界。業界内の実態は、どうなっているのか。アパレル関連業界で数百以上の加盟店様を決済で支えるGMOペイメントゲートウェイ(以下、GMO-PG)のアパレル関連業界担当に、EC、デジタルトランスフォーメーション(DX)といった話題を切り口に、決済まわりのトレンドや課題感を聞いた。 D2Cブランドの盛り上がりとWithコロナ対応 ----業界担当から見る最近のアパレル業界のトレンドは? もともと他業界に比べるとEC化率は高いのですが、まだまだ店舗ビジネスも根強い業界です。コロナ禍で実店舗の営業停止、時間短縮等もあり、消費者に全体感として

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  • 店舗ビジネスを活かすEC展開でしのぎを削る【ホームセンター業界の決済事情】 | あなたのとなりに、決済を

    公開: 2021/03/22 更新: 2021/03/22 店舗ビジネスを活かすEC展開でしのぎを削る【ホームセンター業界の決済事情】 インタビュー ビジネス 仲間 GMOペイメントゲートウェイは業界問わず、多種多様なお客様に総合決済サービスを提供している。ホームセンター業界の事業者様も多い。最近、ホームセンター業界では、実店舗のみならずECにも力を入れる事業者様が増えているという。今回はイノベーション・パートナーズ部のホームセンター業界担当者に、お客様と接する中で見えてきた業界のトレンド、デジタルトランスフォーメーション(DX)や決済周りの事情をインタビュー。見えてきたのは、業界にかかわらず必要となる、OMOやWithコロナ対応に則した決済のあり方であった。 遅れてきたデジタルトランスフォーメーション(DX)の波 --業界担当から見えるホームセンター業界とは? ホームセンターの市場規模

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