公開: 2021/03/30 実は難しい、ECと店舗の融合。解決のための答えを探る【アパレル業界の決済事情】 インタビュー ビジネス 仲間 各ブランドやメーカーなどからアプリ内で決済できる独自の「Pay」が次々登場し、決済手段の多様化に敏感なイメージのあるアパレル業界。業界内の実態は、どうなっているのか。アパレル関連業界で数百以上の加盟店様を決済で支えるGMOペイメントゲートウェイ(以下、GMO-PG)のアパレル関連業界担当に、EC、デジタルトランスフォーメーション(DX)といった話題を切り口に、決済まわりのトレンドや課題感を聞いた。 D2Cブランドの盛り上がりとWithコロナ対応 ----業界担当から見る最近のアパレル業界のトレンドは? もともと他業界に比べるとEC化率は高いのですが、まだまだ店舗ビジネスも根強い業界です。コロナ禍で実店舗の営業停止、時間短縮等もあり、消費者に全体感として
![実は難しい、ECと店舗の融合。解決のための答えを探る【アパレル業界の決済事情】 | あなたのとなりに、決済を](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec866f63402c926681bf1c7369d9c9f9bf322d05/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gmo-pg.com%2Fblog%2Farticles%2Fimages%2Farticle-019_top_thumb.jpg)