タグ

2009年11月18日のブックマーク (3件)

  • シャープ、Android端末の開発を明らかに--2010年前半にもお披露目へ

    シャープは11月17日、携帯電話事業に関する説明会を開催した。シャープは2009年度冬・春モデルに向けて、過去最多となる14機種58カラーバリエーションを投入する。 これは、ディズニーやSeventeen(セブンティーン)などのコラボレーション端末が増えたことによるもの。執行役員 通信システム事業部長の大畠昌巳氏は「お客様のニーズに応えようとしただけ。採算は厳しいといえば厳しいが、(ベースとなる)モデルがふくれてはいないので、なんとかできている」と語った。 2009年度上半期(4〜9月)の国内携帯電話出荷台数のシェアを見ると、シャープは24.7%と他社を大きくリードしてトップを誇る。さらに、23%だった2008年度のシェアから1.7ポイント伸ばしている。この要因について、「AQUOS SHOT」「SOLAR HYBRID」の2つのブランドを立ち上げ、10M CCDカメラや太陽光発電、フル

    シャープ、Android端末の開発を明らかに--2010年前半にもお披露目へ
  • 各種セミナー情報 | ARKBRAIN - ビジネスセミナー・企業研修の株式会社アークブレイン | <strong>≪携帯ビジネス 2010≫<br>『モバイル市場の変化で変わるデジタルライフスタイルの未来』<

    1名様:29,400円 / 2名様:52,500円 / 3名様:70,000円 ※4名様以上でのお申込につきましては、お問合せ下さい。 ※2名様以上でお申込みの場合は、代表者以外のご参加者名を「備考欄」に記入して下さい。 1999年の鄯モード登場から10年。人々のライフスタイルと社会を大きく変革してきた「モバイル」の世界が大きく変わり始めている。携帯電話業界のビジネスモデル変化とモバイルブロードバンド環境の登場、スマートフォンの台頭、クラウド型サービスの普及、デジタルコンテンツビジネスの変化、そしてモジュールビジネスを軸にした多様化するモバイルサービス。これらは今後、人々のライフスタイルと社会をどのように変えるのか。 セミナーでは急変するデジタルライフスタイルの「今」と「未来」にフォーカスしながら、各主要プレーヤーの現況と取り組みを評価。幅広い分野で取材活動を行う講師の知見から、携

  • SEOに強いCMSはすべての見出しにid/nameを自動で付けるようになる

    これまでの検索結果は「ページ」へのリンクでしたが、「ページ内の各部分」への直接リンクが検索結果に表示されるようになったということです。 具体的な例は、グーグル公式ブログの「新しくなったスニペットで検索結果の目的の場所までひとっ飛び」の記事に示されているものを見るのがわかりやすいでしょう。 → http://googlejapan.blogspot.com/2009/10/blog-post_14.html どちらの機能も、基的に、 ページのコンテンツが見出し(h2とかh3)で区切られている各見出し(h2とかh3)にアンカーが付けられているという状態が前提になっていて、自動処理されています。 → http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.com/2009/10/blog-post_29.html ここでいう「アンカー」とは、idやnameの属性のこ

    SEOに強いCMSはすべての見出しにid/nameを自動で付けるようになる