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ゲーム開発とLimeChatに関するsonykichiのブックマーク (1)

  • 会話ログの残らないチャットツールはダメだという話 - ゲームプランナーの技術ブログ

    mercan.mercari.com 上記の様にスラックやチャットワークといったチャットツールを社内で使用するのは当たり前な時代だ。 チャットツールはメールと違い、気軽にメッセージ送れ、しかも会話の内容をプロジェクト全体で共有することができる。 ただ、チャットツールならなんでもいいというわけではない。 IRCを利用したLimeChatやCHOCOAといった過去の会話ログが残らないタイプのチャットツールは使ってはならない。 ※そんなマイナーなツール、知らないという人もいるだろうが、それらを使っている現場は一つではなかった。 今回はその理由について書く。 スポンサードリンク 理由1:ログインしていない人に情報を伝えられない 理由2:情報が蓄積されない 理由3:コミュニケーションコストが増える まとめ 追記:18/4/22 理由1:ログインしていない人に情報を伝えられない LimeChatやCH

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