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2017年3月8日のブックマーク (4件)

  • http://www.hp-stylelink.com/news/2013/07/20130705.php

    http://www.hp-stylelink.com/news/2013/07/20130705.php
    sonykichi
    sonykichi 2017/03/08
    まあ、当然だよな()
  • GDC 2017

    [GDC 2017]「Forza Horizon 3」の空はどのように作られたのか 「Forza Horizon 3」の美麗な空は実写映像で作られていた。イギリス,オーストラリアへの撮影取材で得られた膨大なデータを処理し,見るものを圧倒する空を作り出している。 [2017/03/14 00:00] [GDC 2017]「Hearthstone」のリードデザイナーが明かす,プレイヤーが「語りたくなる」ゲームデザインとは インターネットの普及に伴い,プレイヤーによる口コミの重要性はどんどん高まっている。それゆえ,「どうしたらプレイヤーが『語りたくなる』ゲームを作れるのか」「なぜプレイヤーは『語りたくなる』のか」といった点は,ゲームデザインの面からも分析されている。「Hearthstone」のリードデザイナーEric Dodds氏がこの問題をGDC 2017で語った。 [2017/03/13 2

    GDC 2017
    sonykichi
    sonykichi 2017/03/08
    永久保存
  • [GDC 2017]「Eagle Flight」が超高速でVR空間を飛ぶために気をつけていること

    [GDC 2017]「Eagle Flight」が超高速でVR空間を飛ぶために気をつけていること 編集部:aueki 北米時間の2017年2月28日,米国・サンフランシスコで開催されている世界最大のゲーム開発者会議「Game Developers Conference 2017」の2日め,「Full Speed Flying in VR! The R&D Behind Eagle Flight」と題されたセッションが行われた。 Autodeskのスポンサードセッションで,非常に広大な都市の上空(だけではないが)を飛び回るゲームだけに,きっと都市の形状データをAlenbicで出力して,詳細度を分けてストリーミングして……みたいな話かと思って出かけたのだが,予想とは異なり,Eagle Flight開発の過程を紹介するとともに,VRで快適にゲームを展開するための同社の方法論をまとめたものとなって

    [GDC 2017]「Eagle Flight」が超高速でVR空間を飛ぶために気をつけていること
    sonykichi
    sonykichi 2017/03/08
    これは、つくってみないとわからんし、解決策を出すのはもっと難しいから、これはマジで助かる。
  • 【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?

    2017年2月2日,任天堂は新しいスマートフォンゲームアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」(以下FEH)をリリースした。コンシューマ版の「ファイアーエムブレム」をシンプルなSRRGにしたものであるが,任天堂としては初めて「ランダム型アイテム提供方式」(いわゆるガチャ)を実装したゲームとなっている点が注目されていた。 現在,スマートフォン用ゲームアプリではガチャが主流であるが,システム的にはプレイヤーに大きな錯覚を与えかねないことが問題視されていた。 それは総体数が決まっていないために,「何度引いても確率が一定である」という点である。店頭に設置されている一般的なカプセルガチャは容器に入っている総数が決まっており,試行回数の増加に伴って目的物が得られる確率が上昇する。しかし,デジタルガチャの場合,総体数が決まっていないため,仮に1%の確率で得られるアイテムに対して100回試行しても引ける可

    【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?
    sonykichi
    sonykichi 2017/03/08
    その後、ストアの売り上げはかなり落ちているから、それほど重課金、おおくなさげだけどどうなんだろうね。