ゲーム関係のお仕事に携わっていた時期、企画チーフが「あくまでハックアンドスラッシュ『風』。ガチャガチャ操作でもそれっぽく動いて、半自動的に強力なアイテムが手に入ればプレイヤーの半分は面白いと感じる」と言い切ってそのまんま作ったら本当に売れた。 ああいうのがセンスだと思いましたね。— らくしゃさ@ドクペ・ファイルズ (@Rakshasa_JP) 2019年2月5日 その企画チーフ、年齢的には結構若い方だったんですが「最近のシューティングゲームはアイテム取らないでしょ。敵ドカドカ倒してると勝手に強くなってる。敵の攻撃避けながら正しい順序でアイテム取らなきゃダメってのをストレスとして切り捨てた一種の正しい選択」と評していてお話は最高に面白かった— らくしゃさ@ドクペ・ファイルズ (@Rakshasa_JP) 2019年2月5日 「賢くてゲームが上手な人はどうするんですか」と尋ねたら「それはうちの