2014年4月7日のブックマーク (4件)

  • ネットで文章を書くときに二番目に気を遣っていること · Naze

    上杉周作と申します。シリコンバレーに住んでいます。 (1)いちばん読まれた記事はこちらです。(2)二番目に読まれた記事はこちらです。(3)自己紹介はこちらです。(4)メルマガ不定期発行中です。 ネットで文章を書くときに二番目に気を遣っていること 2014/03/05 以前書いた「ネットで文章を書くときに一番気を遣っていること」という記事で、わたしはいつも次のパターンにそって主張を書くようにしていると書きました。 同記事から引用: 自分の経験上、「X = Y」だと思う人が多ければ多いほど、そして「X = Z」だと思う人が少なければ少ないほど、たくさんの方に記事を読んでもらえる気がします。 ブログ初心者の方は、ぜひこのパターンを記事の主張部分に使ってみてください。 その後「他にも気をつけていることはありますか」と何人かに尋ねられたので、文章を書くときに「二番目に」気を遣っていることについて書き

    ネットで文章を書くときに二番目に気を遣っていること · Naze
    sophiarie
    sophiarie 2014/04/07
    上杉周作氏
  • http://naze.chibicode.com/tips/

    http://naze.chibicode.com/tips/
    sophiarie
    sophiarie 2014/04/07
    上杉周作氏ブログ
  • ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix

    ブログに訪れてくれる方が最初に見る部分(ファーストビュー)は反応率が高いため、効果を測定しながら最適化する必要があります。広告を置いたりおすすめ記事を置いたり、ブログによって特徴が違います。 しかし、ファーストビューよりもっと反応率が高い場所があります。それは、記事のすぐ下。ファーストビューは訪問直後のアクションを、記事直下部分は記事を読み終わった時のアクションを考えなければなりません。 そこで今回は様々なブログで記事下部分に何を配置しているのか、どのようなデザインになっているかを調べてみました。これを参考にオリジナルの記事下部分を完成させましょー! ブログの目的で変わるコール・トゥ・アクション(CTA) 自分のブログにお客様が訪れた時どのような行動をしてほしいのか、つまりブログの目的によって何をどこに置けば良いかの変わります。 たとえば、「とにかく記事を読んでもらいたい!」としましょうか

    ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix
    sophiarie
    sophiarie 2014/04/07
    記事直下が反応率高いという話し
  • SEO対策キーワード選びのポイント SEO GATE

    ビッグキーワードだけが有効キーワードではありません。 ビッグキーワード以上でのSEO対策は、成約率(コンバージョン率)が低くまた、SEO対策費も月額数十万から数百万円と高額なため、大手企業や広告予算を使える会社でしか活用されていませんでした。 SEO対策もロングテール SEO GATEでは、Amazon(インターネット書店)に代表されるインターネット上のロングテール理論をSEO対策でご提案しています。リスティング広告(キーワード連動型広告)のクリック単価が高額になっている現在、レギュラー スモールキーワードで「複数のキーワード」 を「複数のページ」 にSEO対策することで、高い費用対効果が期待できます。 SEO GATE的キーワード分類 [ウルトラビッグキーワード] エリアに制限がない+ニーズが高い+競合が多い 例) 転職、健康品、パソコン、ダイエット [ビッグキーワード] エリアに

    sophiarie
    sophiarie 2014/04/07
    SEOキーワード選び 6W1H