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表現に関するsoramifanyanのブックマーク (4)

  • YouTube人気急上昇

    【ゆっくり解説】とんでもない写真が流出し人生終了か?歌舞伎役者と俳優両方で活躍している彼の裏の顔がヤバすぎる…

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  • 水俣・明治大学展 − 環境、人間、社会を考える −

    水俣病についての展覧会「水俣・明治大学展」を、2010年9月4日(土)から19日(日)まで明治大学駿河台キャンパスで開催いたします。水俣病についての展覧会「水俣・明治大学展」を、2010年9月4日(土)から19日(日)まで明治大学駿河台キャンパスで開催いたします。 水俣・明治大学展 プレ・スタディーズ 水俣病と私たち 映像・報道・表現を通して考える 水俣病事件は、他の公害事件に類がないほど、質の高い多様な表現を生み出してきました。なかでも故・土典昭監督による一連の作品は日のドキュメンタリー映画を語る上で、欠かすことのできないもので、現在でも様々な機会に上映されつづけています。今回、水俣・明治大学展の開催を前にした「学び」の機会として、記録・メディアの世界の一線で活躍する講師を迎え、ともに作品を鑑賞します。上映、講師のお話、参加者との応答といった時間を通じて水俣病と私たちの関係を考えます

  • カンヌで審査委員長を務めたティム・バートン監督、『アリス・イン・ワンダーランド』について語る - webDICE

    (c)Disney Enterprises, Inc. All rights reserved. 23日に終了した第63回カンヌ国際映画祭コンペティション部門では審査委員長を務め、その独自の審美眼が話題を集めたティム・バートン監督。映画はもちろん、書き下ろし絵『オイスター・ボーイの憂な死』とフィギュア(いずれもアップリンクより発売中)など、多彩なクリエーションを続けてきた監督に、最新作『アリス・イン・ワンダーランド』についてインタビューを行った。興行収入100億円を超えて大ヒット中の今作に登場するキャラクターが象徴するものとは? 作品オリジナルTシャツのプレゼントも! ──なぜ『不思議の国のアリス』のその後を描いたのか。 今まで作られてきた『不思議の国のアリス』は小説のままを描いていたが、私自身はそのアリスに共感していなかった。今回19歳という設定にしたことによって、大人すぎず、子供す

    カンヌで審査委員長を務めたティム・バートン監督、『アリス・イン・ワンダーランド』について語る - webDICE
  • 教養としての官能小説案内 - 情報考学 Passion For The Future

    教養としての官能小説案内 まず著者紹介に目がとまった。 「1933年東京都に生まれる。40年以上にわたり、年間300編の官能小説を読みこなし、新聞、雑誌などに紹介しているこの分野の第一人者。」 この人、40年間×300編で累計12000編以上の官能小説を読み続けてきたのか。それだけで十分に、ちょっとお話を聞いてみたくなる数字だ。 「人間の性欲は、それほど動物的にはできていない。「女性器に男性器を挿入した」という文章を読んでも、現代人はもはや刺激を受けないのだ。官能小説家たちは、われわれの贅沢で多様な欲望に応えるため、ストーリー設定や主要キャラクターの造形、あるいは性交・性器病者の技法、さらにはタイトル付けなど、あらゆる側面でその表現を深化させてきた。」 美少女、人、女教師、くノ一、尼層、少年もの、性豪もの、凌辱系や癒し系など多種多様なジャンルにおける文学史を、年代順で代表的な作家の作品

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