「時代の精神」を表す Google の Zeitgeist の2012年度版が先日発表されました。人・イベント・製品など、2012年に最も人気の高かった検索ワードトップ10がジャンルごとに発表されています。(Japanを選択すると日本語の結果が確認できます) Zeitgeist 2012 – Google http://www.google.com/zeitgeist/2012/#the-world 2012年のSEMには、Yahoo!Japan の「爆速」というキーワードに象徴されるように、例年になく数多くの変化がありました。SEMの中のリスティング広告だけとってみても、Yahoo!、Google という2大プラットフォームのどちらにも、短い期間に多くの機能追加、変更があり、日々業務に携わっているマーケターや広告代理店の方々でも、キャッチアップするのが非常に大変なほど目まぐるしい変化と進
![忙しいリス男のための、2012年版アドワーズ新機能10選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2d49ec0f9a18086d2f0995853308d7c3e6e4c59/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F3.bp.blogspot.com%2F-KMBfUfhhrMs%2FUMSW2ElUBZI%2FAAAAAAAAC6Q%2Fv-iehxnpqUc%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2F2012adwords540-200.jpg)