タグ

2014年9月25日のブックマーク (2件)

  • 「おじいちゃん、休まないで働いて」:日経ビジネスオンライン

    ひどく私的なことなのだが、何も用事がない休日は近所の小学校に娘を連れていくことが多い。何のことはない。校庭が遊び場として開放されるからだ。 東京都江戸川区にあるわが住まいの近くには、子供が思いっきり走り回れるような公園などが少ない。バットで思い切りボールを打ったり、手加減抜きでサッカーボールを蹴り上げたりできるような場所となると、皆無といってもいいくらいだ。 小学1年生の娘はボール遊びが三度の飯よりも好きで、父親と走り回れる休日の校庭開放を心待ちにしているらしい。用事があったり、雨が降ったりして「計画」が実行できなくなるとひどく不機嫌になり、こちらは閉口する。恥ずかしながら泣きわめく時もあるくらいだから、子供なりに真剣な思いなのだろう。 そんな娘が先日、大荒れに荒れた。時間は午前9時過ぎ。当日の天気は快晴で、サッカーボールとバットとバドミントンラケットと水筒を抱えて、準備は万端。いつもはい

    「おじいちゃん、休まないで働いて」:日経ビジネスオンライン
  • 中村 好明(ジャパン インバウンド ソリューションズ 代表取締役社長)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    いまや訪日外国人観光客の2人に1人が来店すると言われるドン・キホーテ。 その社長室で訪日観光客誘致チームを率い、独自のプロモーション戦略によって、わずか5年間で同社の訪日客数を以前の10倍以上に伸張させたのが中村好明氏です。 そして、2013年の夏、社内で蓄積してきたその外国人集客のノウハウを広く世の中にも開放するため、訪日観光誘致の戦略部門を独立させ、ジャパンインバウンド ソリューションズを設立し、その代表に就任。 そんな中村氏が訪日観光マーケティング戦略の秘伝、とっておきの外国人集客術をお伝えします。

    中村 好明(ジャパン インバウンド ソリューションズ 代表取締役社長)の記事一覧 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議