タグ

マーケティングとあとで読むに関するsorasemiのブックマーク (1)

  • Google Analyticsで知ったかぶるための10の方法 (3/3)

    8.「サイト内検索」レポートで、コンテンツの漏れを発見できる 「キーワード」レポートを使うと、ユーザーが検索エンジンでどんなキーワードを使ったのかがわかる。一方、「サイト内検索」→「到達ページ」レポートを使うと、ユーザーが使ったけれど、ページを読まなかったキーワードもわかる。サイト内検索はユーザーがサイト内でコンテンツを検索することなので、既存ユーザーのニーズがあるのに対応するコンテンツがないことに気づけるわけだ。やり方は簡単。「到達ページ」レポートにある「(exit)」をドリルダウンするだけで、ユーザーがページを読まなかったキーワードのリストが表示される。サイトの目的を考えて、来あるべきなのに存在しないページを洗い出せば、コンテンツの拡充方針を決める材料になる。 9.Google Analyticsを考慮したディレクトリ構造にする レポートの読み方ではないが、Google Analyt

    Google Analyticsで知ったかぶるための10の方法 (3/3)
  • 1