タグ

ブックマーク / blog.354.jp (1)

  • リスティング広告の指標(CPA, CPC, CR) | blog.354.jp

    CPA, CPC, CRを解説 リスティング広告を出稿するにあたって、無闇にキーワードを買うのは自殺行為です。下手をするとやるだけ赤字になります。 検討のための有効な指標計算式として、「CPA=CPC/CR」というものがあります。 CPAは獲得に掛ける単価で、通常は顧客一人からあげられる収益によって検討します。 CPCは1クリックあたりの単価です。人気の高いキーワードは高くなりますが、対象を狭めれば(「通販 ブラジル」など)費用をある程度抑えられ、効果も期待できます。 CRはその広告のクリックによるアクション率で、100回クリックされて1回目的(購入、会員登録、資料請求など)が達成されれば1%です。 これを例示してみると、30円のキーワードが100回クリックされたとして、掛かる費用は3000円です。 100回クリックされたうち一人が2000円の買い物をしてくれたら1000円の赤字ですし、3

    リスティング広告の指標(CPA, CPC, CR) | blog.354.jp
  • 1