【メイキング】 葛飾北斎 メイキング 建造過程 ~イラストリアス・ユニコーン編~ 建造過程~翔鶴・瑞鶴~ 【人の描き方】 可愛い尖り口を考える 【トレスフリー】ちびキャラ 【ポーズ/足】1~5まとめ 【塗り方】 厚塗り風アニメ塗りメイキング 髪の塗り方講座 ~まかだみぁ編~ お肌がくすまないグリザイユ塗りメモ 【小物・服の描き方】 スマホ女子高生を考える ワンピメガネ女子を考える 柔らかい動きのメガネっ娘を考える マフラー・塗り方
![今月のお勧の人気Pixiv講座紹介 2018年1月版|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0a742a30435fe62cfbd1bf1374615e02a2f9e3be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.fc2.com%2Fimage%2Fnoimage.gif)
【メイキング】 葛飾北斎 メイキング 建造過程 ~イラストリアス・ユニコーン編~ 建造過程~翔鶴・瑞鶴~ 【人の描き方】 可愛い尖り口を考える 【トレスフリー】ちびキャラ 【ポーズ/足】1~5まとめ 【塗り方】 厚塗り風アニメ塗りメイキング 髪の塗り方講座 ~まかだみぁ編~ お肌がくすまないグリザイユ塗りメモ 【小物・服の描き方】 スマホ女子高生を考える ワンピメガネ女子を考える 柔らかい動きのメガネっ娘を考える マフラー・塗り方
【メイキング】 patience制作ログ アーチャーインフェルノ工程 線画の情報量を増やすコツ。 [着色編] 色々メイキング8 エリちゃん 「ナイトフォールシティ」コンセプトメイキング。 【人の描き方】 おなかメイキング ざっくりメイキングまとめ Step by Step - Character Face 質問への回答・補足① 【トレスフリー】足のポーズ集【組み合わせ】 脇の形を考える ポーズ集 #OEKAKI サプリ 顔の描き方【見開き版】 目いきんぐ 【効果演出・シチュエーション】 魅力的なあぐらを考える スカートと太ももの位置を考える 可愛い眼鏡っ娘を考える 殺陣を考える う◯こ座りを考える 【小物・服の描き方】 【イラスト講座】キャラクターと衣装 「制服を考える。」セーラー服・アニメ風制服編 クリスタで宝石もどきを描く方法 クリスタルいろいろ、描き方めもとかも メイキングとか練習と
11686 : 名無しの絵師さん 投稿日:2014/04/26(土) 21:24:16 大昔は現実の風景とかを模写してるから、やっぱ模写が一番なんだな・・・ 11687 : 名無しの絵師さん 投稿日:2014/04/26(土) 21:39:37 初めは模写から入ると良いよね 11688 : 名無しの絵師さん 投稿日:2014/04/26(土) 22:03:43 でも室井さんって天才じゃん 21歳で絵の練習を始めて 1年後にはジブリの入社試験に合格した人なんだし 11689 : 名無しの絵師さん 投稿日:2014/04/26(土) 22:03:44 ф(´・ω・`)三度の飯より模写だな 11690 : 名無しの絵師さん 投稿日:2014/04/26(土) 23:03:55 俺も頑張るか……(アニメーター志望2日目) 11692 : 名無しの絵師さん 投稿日:2014/04/27(日) 00:
※上のイラストは、管理人がqbspdl氏の素敵なイラストを模写したものになります。 今回は、無料ペイントソフトのご紹介です。 海外で開発されたOpenGLをベースに 軽快動作する事が売りのWindows用のペイントソフト 「SpeedyPainter」 です。 このソフトは、アップデートされて とても機能が豊富になりましたので紹介をしていきたいと思います。 【機能・内容】 ・リファレンスビューがキャンバスの動きに追従 ・ドローイングプロセスを動画でエクスポート ・複数レイヤー ・筆圧(ワコムデジタイザ対応)に応じて ストロークサイズおよび/不透明度を変化させる機能 ・ドローイングプロセスをリプレイ ・ドローイングプロセスのインポート/エクスポート ・最も一般的な画像フォーマットの読み込み ・キャンバスの回転 ・キャンバスの反転 ・マスク選択 ・画像の切り抜き ・パースペクティブグリッドの
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/09(日) 00:20:00.16 ID:Mepfd47R0 以前描いた奴です。 今見ると本当にダメ 今新しい線画が描けたが、 イップスになって塗りになかなかふみこめねぇから、順を追って教えてください リンゴの塗り方でもいいから 4:くーくらっくすくらん ◆2HHF5lWH3U :2013/06/09(日) 00:21:16.10 ID:OqIJcm+90 もうちょっと影を濃く 明るいところは明るく とか? 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/09(日) 00:22:22.95 ID:tzobF9ed0 >>4 なんというか、それは言葉ではわかるんだけど、 >>1みたいに汚く塗りたくったようなものしかできない 16:くーくらっくすくらん ◆2HHF5lWH3U :2013/06/09(日)
3278 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/12(日) 13:47:03 まじかよ 息子にも才能があったのか 3279 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/12(日) 13:47:42 確かに凄いな 3281 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/12(日) 15:48:19 ・どんなマジック(魔法)を使ったんだ!? (イギリス) ()はいらないね 3282 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/12(日) 16:17:27 何が『ボールペンとマジックペンだけ』だよwwwwwwwwwww 下絵にちゃっかり鉛筆つかってまんがな 3283 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/12(日) 16:34:34 本当に凄いな大友の家族は 3284 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/12(日) 16:51:16 Shoei前から知ってたけど、大
1:のほほん名無しさん:2009/04/13(月) 10:45:28 ID:MKg5U0uf 一度だらだらしてしまうと頭が働かなくなって 何もやる気が起きない状態(思考停止状態)になりませんか。 このスレではそんな状態からなんとか復帰する方法を考えたいです。 2:のほほん名無しさん:2009/04/13(月) 10:51:16 ID:MKg5U0uf 何もやる気がしない時は、だらだらするよりは 何かをしたほうがやる気が出るそうです。(ソース不明) ただ思考停止に陥って何も出来ない状況で、 何かをしろというのはなかなか難しいです。 その最初の何かをいかにして行うかを考えたいです。 3:のほほん名無しさん:2009/04/13(月) 10:52:59 ID:??? 酒でも飲もうぜ! 5:のほほん名無しさん:2009/04/13(月) 11:10:35 ID:MKg5U0uf >>3 おお!名案
さて、今回は塗りについての記事です。 皆さんは実際プロの現場の人が描いている講座を見た事がありますか? 今回、ご紹介するのは 「美少女ゲーム開発現場でのキャラクターの塗り講座」 です。 プロの現場に携わっているアーティストが 講座を書いているサイトです。 使用ソフトはPhotoshop、SAIですので 使っている人は絶対に見ておくべきサイトだと思います。 また、効率よく塗りが出来るようなテクニックや 塗りに特化したブラシ設定の調整など 分かりやすく説明されています。 エ○ゲー的CG講座 http://cgkouza.blog93.fc2.com/ 以下は、見どころなどを説明していきたいと思います。 ●ファイルの解像度について 制作現場で基準となっている解像度があるようです。 印刷するものは350dpiがひとつの基準。 イベントCGは、2400x1800くらいでやってる事が多い 立ち絵は縦4
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く