ブックマーク / www.4gamer.net (2)

  • [GDC 2012]果たしてDLCは売れているのか。マーケットリサーチ会社によるDLC市場の実情レポート

    [GDC 2012]果たしてDLCは売れているのか。マーケットリサーチ会社によるDLC市場の実情レポート 編集部:noguchi ゲーム用語としてすっかり定着した感のある「DLC」(ダウンロードコンテンツ)。今やメジャータイトルであれば,発売後にDLCが配信されるのは当たり前といった感じで,とくに珍しいものではない。これだけDLCが溢れているからには,ビジネスとして成り立っていることは想像できるが,その実情はどういったものなのだろうか。そんな疑問を解決してくれる講演,「Downloadable Dominance: Quantifying the Importance of DLC for Your Bottom Line」が,GDC 2012の最終日である2012年3月9日に行われた。 Benjamin Schlichter氏 講演者は,2007年からXbox LIVE Arcadeのセ

    [GDC 2012]果たしてDLCは売れているのか。マーケットリサーチ会社によるDLC市場の実情レポート
    soto194
    soto194 2012/03/11
    『「良いゲームを作れ」「なるべく早く作れ」「多く作ればそれだけお金になる」』 え・・・
  • 「Android Bazaar and Conference 2011 Summer」開催,ソーシャルメディア各社のAndroidへの取り組みは?

    Android Bazaar and Conference 2011 Summer」開催,ソーシャルメディア各社のAndroidへの取り組みは? ライター:米田 聡 2011年7月17日,早稲田大学早稲田キャンパスでAndroidの普及を図るイベント「Android Bazaar and Conference 2011 Summer」が開催された。1月に開催された「Android Bazaar and Conference 2011 Winter」に続く今年2度目の同イベントだが,猛暑……というより酷暑の中,多くのAndroiderが来場し展示やカンファレンスに参加していた。稿では,ソーシャルメディア各社のAndroidへの取り組みについて,カンファレンスの内容を中心に簡単に紹介してみたい。 Unity3Dの採用が広がるスマートフォン向けゲーム 昨年の段階では,スマートフォンの大半を占

    「Android Bazaar and Conference 2011 Summer」開催,ソーシャルメディア各社のAndroidへの取り組みは?
    soto194
    soto194 2011/07/19
    GREEの手法は合理的だけど思いっきり囲い込むつもりだな。/Cocos2Dが出てくるとは思ってなかった。/普通の人はUnity使って作るゲームなんてあるのか…?
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