地球上には様々な国や地域が存在し、 それぞれの場所ではスマートフォンのユーザの使用習慣は変わってくる。 しかしだいたいのユーザにおいて共通しているのは、 iPhoneやその他Apple(アップル)の製品を持つことは一種のステータスになっているということだ。 そんなわけで、Appleは東南アジアのベトナムで最大の情報通信技術の会社「PT Corp.」を選択し、 同社のベトナムと東南アジアとの市場シェアを拡大しようとしている。 中国と同様、ベトナムのような発展途上国はAppleにとっては非常に潜在的なマーケットがあり、 先にその市場をがっちりと掴んでおくことが非常に重要だ。 International Data Corpの役員Lam Nguyenによれば、 2014年はベトナムのスマートフォンの売上げは前年比56%も成長し、 1,200万台にのぼるだろうとしている。 そしてその中の大部分を占め