NTTドコモ、iPhone14シリーズから発信で通話相手の声が聞こえない問題を公表 2022 11/14 NTTドコモは11月14日、iPhone14シリーズの各モデルで、特定の相手に発信した際に、通話相手の声が聞こえない場合があると案内しました。iPhoneの問題ではなく、ネットワークと端末間の音声処理の問題で、問題が発生した場合は掛け直すよう呼びかけています。 相手もドコモネットワーク利用中の場合に問題発生 NTTドコモが発表したiPhone14シリーズ(iPhone14、iPhone14 Plus、iPhone14 Pro、iPhone14 Pro Max)の各モデルから発信すると通話相手の声が聞こえない問題は、通話相手がドコモのネットワークを利用しており、かつ、以下の条件にあてはまる場合に発生することがあります。緊急通報には影響はありません。 3G(FOMA)端末 3Gエリアで3G