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検索に関するsou1ch1のブックマーク (5)

  • OSやブラウザによってGoogleの検索結果が変わる? ::SEM R (#SEMR)

    OSやブラウザによってGoogleの検索結果が変わる? Googleの検索結果はOSやブラウザによって変わりうるのか?実験してみた。 公開日時:2006年06月27日 11:06 Search Engine Watch Blogの記事「Google Search Results Differ On Mac Versus PC?」によると、Googleの検索結果が「地域」「パーソナライゼーション(ユーザの趣味嗜好)」「アクセスしたデータセンター」「ブラウザ」「オペレーティングシステム」「その他の要因」によって検索結果が異なるという。 データセンターの違いやパーソナライズの有無、IPによる地域の違いはともかく、当にOSやブラウザによってGoogle検索結果は変わるのか?社内及び自宅にて次の環境でテスト、検証した。 (a) 社内(アイレップ) 1. Windows XP Pro SP2、IE6

    OSやブラウザによってGoogleの検索結果が変わる? ::SEM R (#SEMR)
  • 不動産賃貸、「ネットで検索してから店舗へ」の傾向強まる ::SEM R (#SEMR)

    不動産賃貸、「ネットで検索してから店舗へ」の傾向強まる 賃貸不動産を選ぶ時、まずネットで検索して住みたい場所の候補を決めてからリアル店舗に足を運ぶ消費者が増えているという。 公開日時:2006年05月25日 09:41 日経済新の日朝刊記事「賃貸仲介大手、出店を加速――知名度高め、自社サイトに誘導。」より。 引っ越しで賃貸不動産を選ぶ際、空室情報をネットで検索し住みたい物件をあらかじめ決めてから店舗に足を運ぶ消費者が急増している。ネットで自社サイトを検索してもらうには高い知名度が不可欠。数多くの店舗を抱えていると、消費者の目に触れる機会を増やすことができて有効とみている。[賃貸仲介大手、出店を加速――知名度高め、自社サイトに誘導。日経済新聞, 2006/05/24 朝刊 P15] リアルでの認知度が検索行動に影響を与える例ですね。 cf. 『不動産、ネット経由の成約が約3割を占める』

    不動産賃貸、「ネットで検索してから店舗へ」の傾向強まる ::SEM R (#SEMR)
    sou1ch1
    sou1ch1 2006/05/25
    へ~
  • Microsoftによる学術論文検索サービス | スラド

    利用目的によるのでAC曰く、"ITmediaの記事によると、米Microsoftは4月11日に学術論文検索のサービス「Windows Live Academic Search」(ベータ版)の提供を開始した(Microsoftのプレスリリース)。現在は米、英、独、伊、西、日、オーストラリアの7カ国から英語版の利用が可能で検索対象分野は当初はコンピュータ科学,電子工学,物理学に絞り、順次拡大していく予定という。これは検索サービス「Windows Live Search」(ベータ版)をベースにしたもので、GoogleGoogle Scholar(/.J過去記事:Google に論文検索機能が追加 )に競合するもの。Javascirptを用いてマウスを検索結果に合わせると、概要(abstract)、BibTeXエントリーなどが右側の窓に表示される("nanoparticle"の検索例)。ただし

  • 検索エンジンの表示結果は、最初のページしか見ない? | スラド IT

    ストーリー by yoosee 2006年04月14日 12時59分 I'm Feeling Lucky! 部門より newotani曰く、"MYCOM PC WEBの記事によると、米iProspect社は、米国ユーザを対象に検索エンジンの利用事情などを調査したレポートの発表を行った。 同レポートによると、最初のページに表示された検索結果をクリックする人が全体の 62%を占めた。最初のページの検索結果しか見ない人も含めて、3ページ目までは検索結果をチェックする人が全体の9割を占めた一方で、4ページ目以降はチェックせずに検新たなサーチを行う人が全体の 88% に達する。 最近、BMWがGoogle八分にされたり、サイバーエージェントのサイトが削除されたりと、SEOがらみでのニュースがちらほら見られますが、やはり検索エンジンで上位に表示されるというのは大きな効果があることが裏付けられた格好です

  • JWord、オトナ語が検索可能に - 東京糸井重里事務所と提携 ::SEM R (#SEMR)

    JWord、オトナ語が検索可能に - 東京糸井重里事務所と提携 JWord、ほぼ日刊イトイ新聞「オトナ語の謎。」のキーワードを検索可能に。サイト上にオトナ語専用検索BOXも設置。 公開日時:2006年04月08日 15:00 JWord株式会社は2006年4月5日、糸井重里氏が代表を務める株式会社東京糸井重里事務所と提携、ほぼ日刊イトイ新聞「オトナ語の謎。」のキーワードをアドレスバーから検索可能になったと発表した。 「オトナ語の謎。」とは、インターネット上で展開するほぼ日刊イトイ新聞内のコンテンツのひとつで、主に会社生活で日常的に使われる言葉(例えば「なるはや」など)を「オトナ語」として面白く説明したコーナー。JWordとの提携により、アドレスバーからの「オトナ語」検索とともに、サイト上にJWordの『オトナ語専用検索BOX』を設置、利用できる。 ほぼ日刊イトイ新聞 http://www.

    JWord、オトナ語が検索可能に - 東京糸井重里事務所と提携 ::SEM R (#SEMR)
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