ブックマーク / www.tidus.tokyo (1)

  • 顧客のことを考えるならば、顧客の時間を奪うことにも配慮を求めたい - 今日は日本の片隅で

    ここ最近、「電話は悪」といった趣旨の話がされることが増えてきている。 これについて、僕自身も基的には同じ考えを持っていて、緊急性を有するわけでもないようなことでいちいち電話をかけてくる取引先には随分と辟易とさせられているものである。 それと、営業の電話にも当に辟易としていた時期があった。 稿では、そんな迷惑な事例を紹介させて頂く。 ケース1:人材紹介関係の電話営業 特に多いのが、人材紹介会社や求人媒体への広告掲載の営業の電話。 一度、モニタリングしたことがあったのだが、酷いときは1時間で5件もかかってきたことがあった。さらに酷いときは電話応対中にかかってきたりすることもあった。 きっと、電話をかけてくる人々の心理はこうなのだろう。 「XXの媒体に掲載しているということは、求人広告のニーズがあるということだ。それならば、電話をかけてみれば、獲得できるかもしれない…」 でもね。 言わせて

    顧客のことを考えるならば、顧客の時間を奪うことにも配慮を求めたい - 今日は日本の片隅で
    soul-vibration
    soul-vibration 2017/07/30
    アポは大事ですね(´・ω・`)
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