タグ

2013年5月22日のブックマーク (1件)

  • 世界最大の飲食チェーン「SUBWAY」のソーシャルCRM戦略とは?

    世界で3万9000店舗を構えるサンドイッチ店「SUBWAY」。その日展開を担当する日サブウェイは、ソーシャルメディア上での顧客の声を事業展開に取り入れる“ソーシャルCRM”の仕組みを活用しているという。 「野菜たっぷり」「ヘルシー」が売りのサンドイッチを世界各国で販売するファストフードチェーン大手の米SUBWAY。その店舗数は3万9000を超え、マクドナルドの約3万4000店舗を上回り飲業としては世界最多となっている(2013年5月現在)。 日では1991年に、サントリーホールディングス子会社の日サブウェイがフランチャイズ事業をスタート。同社の部スタッフは50人ほどと少ないにもかかわらず、日国内で現在444店のフランチャイズ店舗を展開している。 そんな日サブウェイが力を入れているのが、ソーシャルメディア上の顧客の声を取り入れての事業展開だ。単なるキャンペーンの告知などにとど

    世界最大の飲食チェーン「SUBWAY」のソーシャルCRM戦略とは?
    soundsea
    soundsea 2013/05/22
    へー!