タグ

ブックマーク / www.rbbtoday.com (1)

  • 「ポイントプログラム」は顧客満足度にどう響く?ドコモは長期契約ユーザー優遇施策を発表 | RBB TODAY

    NTTドコモからのiPhone発売以来、ネットワークや各種サービスといった切り口で3キャリアの比較が多数行われてきた。端末や価格で差が出にくくなった今、こういった部分がユーザー満足度に影響を与えるようになってきている。そんな中、キャリア選びの指標のひとつにもなる“ポイントプログラム”について、ドコモは来年4月に制度を一新すると発表。さらに、会員向けのクーポンサービスの拡充も発表した。今回はドコモのポイントプログラムの変更点に焦点を当てつつ、他の2キャリアのプログラムとも改めて比較してみたい。 ドコモが提供しているのが「ドコモプレミアクラブ/ドコモビジネスプレミアクラブ」。現状は、ステージポイント(SP)とドコモポイントの2つのポイントシステムで構成されている。利用金額に応じてSPが貯まり、SPによって1stステージから順に“ステージ”が上がる。そして“ステージ”に応じてドコモポイントの付与

    「ポイントプログラム」は顧客満足度にどう響く?ドコモは長期契約ユーザー優遇施策を発表 | RBB TODAY
  • 1