2016年10月10日のブックマーク (1件)

  • キャッチコピーが何度書いても思いつかない人のための普遍法則・初心者編

    キャッチコピーの簡単な作り方というテーマで今回は話しますね。 どーもこんにちはわっきーです。 今日は、言葉の面白さというか、 言葉の可能性に関する話をして行こうと思います。 キャッチコピーだとか、 コピーライティングの話。 えーと。 さっそくですが、 例えば、あるがあったとして、 ①腹がへこむと、稼げる。 ②ダイエットすれば、いいことある。 この2つだと、どちらを魅力的、あるいは、惹かれたでしょうか? 僕のブログを読んでいる人のほとんどは、①の方だと思います。 しかしですね。 質的には、言っている事は、一緒なんですよ。 というのは、どちらも 「痩せろ」 この一言を言っているわけです。 しかし、恐らく②のの売り上げはあまり見込めないと僕は思ってます。 なぜか?その答えは。 ぼんやりとは、考えられるけど、 明確に答えるのは、難しいかなと思います。 これは、具体的な情報があまりにも少ないか

    キャッチコピーが何度書いても思いつかない人のための普遍法則・初心者編
    soutanion
    soutanion 2016/10/10