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mediaに関するsoymilk01のブックマーク (3)

  • 女性ファッション誌ポジショニングマップ・2008:『文化社会学の視座』より - TRiCK FiSH blog.

    上の図は、今年春(3月)の段階での女性ファッション誌のポジショニングマップです。 4年前にも、私は『日経エンタテインメント!』2004年9月号、三浦展著『かまやつ女の時代』、同『下流社会』のための調査で、女性ファッション誌のマップを創りました。それはここでも発表しましたが↓、その続編ということです。http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20041224/p2 今回の図は、先日発売された南田勝也・辻泉編『文化社会学の視座』(ミネルヴァ書房)に私が寄せた論文「差異化コミュニケーションはどこへ向かうのか」のために創ったものです。 4年前と違い、今回は網羅している世代の中心に雑誌のタイトル名を置きました。たとえば『CanCam』は「コンサバ→専業主婦」の23歳あたりに置かれていますが、実際の読者は10代後半から20代後半まで幅広いです。・追記:「『装苑』や『SPUR』や『

  • Yahoo!JAPANに「スタイリッシュな」ファッションサイト

    ヤフーとファッションウォーカーは8月29日、ファッション情報サイト「YahooFASHION」を開設した。ファッション雑誌のようなデザインに編集したWebマガジンを提供するなど「従来のYahoo!JAPANとは異なるスタイリッシュなサイト」(両社)を展開し、Webプロモーションに力を入れ始めているファッション業界からの広告出稿を見込む。 Webマガジンは、OL向け「ESTIE」(エスティー)、10代後半から20代女性向け「JADE」(ジェイド)、20~30代女性向けの「ShORTY」(ショーティ)の3誌。ページをめくるように閲覧でき、掲載商品の一部は「fashionwalker.com」経由で購入可能。メンズやモード向けのWebマガジンも今後展開する予定だ。 ファッションに関連するニュースも掲載し、ファッション雑誌「流行通信」などを発行するINFASパブリケーションズからニュース提供を受

    Yahoo!JAPANに「スタイリッシュな」ファッションサイト
  • メディア・パブ: 奇跡の女性サイト“Glam”,なぜ人気爆発したのか

    女性サイトGlamの急伸ぶりは驚くばかりだ。月間ユニークビジター数(米国内)が1700万人と,この1年間で37倍も急増した。5月には,とうとう老舗のiVillageを抜き去ってしまった。 いったい,何をしでかしたのだろうか。残念ながら,一昨日初めてGlamのコンテンツを閲覧したので,この1年間にどのように変容してきたのかが詳しく分からない。でも,現在のサイトをザッと見ただけだが,勢いを十分に感じ取れる。 Glam.comは,ファッション,美容,ショッピング,ライフスタイル,セレブなどをカバーした,コミュニティー重視の女性向けサイトである。主に18歳から49歳の大人の女性をターゲットにしている。各ページの上段のタブメニューから分かるように,次の8種のチャンネルから成り立っている。 ・Celebrities ・Quizzes ・Fashion ・Beauty ・Lifestyle ・Shopp

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