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ネット広告に関するspacejunkyardのブックマーク (1)

  • セイコーウォッチ「ルキア」、東阪でテレビCMやめネットに注力 - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    セイコーウォッチは、若い女性をターゲットにしたブランド「ルキア」のクリスマス商戦において、首都圏・近畿圏でテレビCMを中止し、インターネットへと移行する。こういった戦略は同社にとっても初の試みで、若い世代のメディア接触の変化に応じた転換だという。日のナショナルクライアント*においては、かなり大胆な手法といえる。 「若い女性にとって、いまやネットは欠かせない媒体」と同社広報宣伝部の辻村氏は話す。ルキアの広告宣伝予算は昨年と変わらないが、東阪のテレビCM媒体費へ割いていた予算を、自社サイトのコンテンツ制作費や、そこへの誘導のためのポータル等への広告出稿、その他、雑誌、交通広告などに割り当てるという。 「今年、ルキアは8つのデザインで新たな商品をリリースします。ネットではそれら8つの商品、それぞれに対応した表現でアプローチしていく予定。10月中旬にルキアのサイトをリニューアルし、11月にかけ

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