YDN Yahoo! JAPANがYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)をリリースして以来、直接プロダクト担当から運用TIPSを発信することはありませんでした。しかし、今回YDNの運用に対して「推奨アカウント構成」を初めて発表、その背景にある「思い」をプロダクト担当の営業推進本部 大竹ナナと、プロモーション広告開発本部 田中翔平に話を聞きました。 ■原点に立ち返り最適な「アカウント構成」を考える 大竹:近年、YDNをお取り扱いいただくお客様が増えてきており、独自の運用を行うお客様も多くいらっしゃいます。しかし、中にはYDNのシステム設計上、もったいない構成をしているアカウントも見受けられ、それにより適正な評価を受けることができない広告が増えてきていると感じました。原点に立ち返ってYahoo! JAPANから「推奨アカウント構成」をお伝えさせていただくことで、広告に適正な評価をつ
![担当者が語るYDNの「推奨アカウント構成」とは? - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9280e5a900dc7ddeaab14bd811dd2cb4c73afba5/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F67.media.tumblr.com%2Ff4924e76dc9eb7728f4df096fd879b0a%2Ftumblr_inline_oawtgcO5N11sksdu6_540.jpg)