カスハラが近年増加傾向なのを知っていますか?中には離職の原因になったり、心を病んでしまったりするケースも増えているようです。カスハラする人はどのような心理で行っているのでしょうか。 今回は、カスハラの意味や原因を解説。カスハラの具体的事例と対策方法も紹介します。 カスハラ(カスタマーハラスメント)の意味・定義とは? カスタマーハラスメントを略した言葉であるカスハラ。カスタマーは「顧客」という意味で、カスハラは顧客によるハラスメント行為のことです。 カスハラとは簡単に言うと「客側が店や企業に行う嫌がらせ」という意味になります。 カスハラには正確な定義はありませんが、以下のような行為はカスハラになります。 ・無意味に言葉を荒げて威圧する ・理不尽な理由で商品交換や値引き、無償提供を強要する ・商品やサービスとは全く関係ない要求をする ・自分の要望が受け入れられないと脅しや仕返しをする ・商品や
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