普段、本を買ってすぐに読むことはありません。 気になった本があれば、とりあえず買う。そういう本がいっぱいあり、本を読む時はその中から選ぶ。 だから、中には買ってから時間が経ってしまい、どうしてこの本を買ったのか? と思うような本もあります。 「サラサラ読めるのにジワッとしみる『マーケティング』のきほん」(庭山 一郎)もそんな本でした。。 ある程度、知っているけど、もう一度基本から勉強しよう。 と、思って買ったのだと思いますが・・・ やっぱり読み始めて、ちょっとガッカリしました。 基本から勉強し直すのはいいけど、あまりにも基本過ぎたので。 マーケティングについて、ほとんど何も知らない人には、マーケティング用語など一から説明されているので、参考になると思います。そして、この本で興味を持ったことや、気になったことについて、もっと詳しい本を読めば、さらに知識が深くなると思います。 でも、ある程度他