タグ

2009年7月15日のブックマーク (5件)

  • スパゲッティの量を正しく測る「Spaghetti Measure 」

    これは何気に便利なんじゃないですか? 「Spaghetti Measure」は、スパゲッティの量を測るキッチングッズ。カメラのシャッター上のリングの中にスパゲッティを挿すと、1~4人分のスパゲッティの量が正確に測れます。 これがあれば、作りすぎて余らせたり、足りなすぎてひもじい思いをすることはないですね。 [A R Store via 7 Gadgets] Adam Frucci(いちる)

    スパゲッティの量を正しく測る「Spaghetti Measure 」
    spoichi
    spoichi 2009/07/15
    束にして自分のと同じ太さが適量とはよく言うが…見栄はって多目に茹でてたら太った。
  • ブーケトスを飛行機がキャッチ、エンジンに吸い込んで爆発し墜落。

    でも一般的な慣習となった結婚式のブーケトス。花嫁が天高く放り投げたウェディングブーケを独身女性が受け取れば「幸せを分けてもらえる」「次に結婚できる」などと言われている。しかし、先日イタリアで行われた結婚式では、この幸せなイベントが一転して悲劇をもたらしてしまった。地元紙コリエレ・デラ・セーラは、ブーケが軽飛行機のエンジンに吸い込まれ、近くのホテルに墜落したと伝えている。 この事故は、7月11日にイタリア北西部リボルノで起きた。この日に結婚式を挙げた新郎新婦は、一連の儀式を執り行った後、ちょっとしたサプライズを計画。軽飛行機をチャーターし、集まった独身女性たちの上を軽飛行機が通り過ぎる時に、空からブーケトスを行おうとしたのだ。晴れの舞台を盛り上げ、集まってくれた招待客とこの幸せなひと時を分かち合い、胸に刻み込むはずだった。 そして予定通り、集まった女性たちの上を通過するタイミングでブーケ

    spoichi
    spoichi 2009/07/15
    それが本当なら竹槍でB29も墜とせるのではないか?
  • ロッテリアが新たに「絶妙ハンバーガー」を発売、「おいしくない」と申し出た客に全額返金するキャンペーンを実施へ

    ハンバーガーチェーン店のロッテリアが「絶品チーズバーガー」に続く新たなハンバーガーとして「絶妙ハンバーガー」を発表しました。また、同商品の発売に合わせて、「おいしくない」と申し出た客に対して代金を全額返金するキャンペーンを実施するとのこと。 なかなかとんでもないキャンペーンですが、それだけ味に自信があるということなのでしょうか。 ※20:20に加筆修正しました。 詳細は以下から。 「返金覚悟のおいしさ宣言」 ロッテリアの公式サイトによると、明日の7月16日(木)から今月末にかけて、「おいしくない」と申し出た客に対して代金を全額返金するキャンペーンを実施するそうです。これは新発売のハンバーガーを対象にしたキャンペーンで、べた量が半分以下であることや1人1回限りといった条件があるとのこと。 ・20:20追記 ロッテリアから編集部に送られてきたプレスリリースによると、ロッテリアは明日の7月16

    ロッテリアが新たに「絶妙ハンバーガー」を発売、「おいしくない」と申し出た客に全額返金するキャンペーンを実施へ
    spoichi
    spoichi 2009/07/15
    またネタ画像が増えそうだな。
  • ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」

    11日に発売された人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト9(以下「ドラクエ9」)」に海賊版ソフトへの対策プログラムが施されていることが明らかになった。発売直後の段階で「すでに対策プロテクトは外された」と言われたが、このプロテクト外しが新たな対策プログラムを起動する「ブービートラップ」になっていた。 4年半ぶりに発売されたニンテンドーDS用ソフト「ドラクエ9」だが、ここ数年、ネットで不正にダウンロードしたゲームデータを起動する機器「マジコン」が蔓延(まんえん)しており、その被害額は3000億円にも達するとされている。今回発売された「ドラクエ9」もその例外ではなく、発売日の数日前の段階ですでにネット上にデータが流出していることが確認されていた。 情報筋によると「ドラクエ9」にはこのような不正ダウンロードで手に入れたゲームをマジコンで機能させないプロテクトがかかっていたと言われる。だが、発売後まもな

    ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」
    spoichi
    spoichi 2009/07/15
    夢のあるウソ技(ウソテク)すなあ。
  • 「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い

    黒肌系ギャル雑誌「nuts」の増刊ムックとして登場し、今ではギャル系ファッション誌として確固たる地位まで上り詰めた「小悪魔ageha」。「今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK」というキャッチコピーを掲げ、「もっときれいになりたい!」「もっとお金持ちになりたい!」「もっと幸せになりたい!」という女性の気持ちを見事につかみ取り、出版不況と呼ばれる中でも急激に売り上げを伸ばし、ある意味で今の時代を象徴する雑誌の一つとなっています。また、小悪魔agehaに登場するモデルのことを「ageモ」または「age嬢」と呼び、ageモやage嬢のようなファッションをしている女性は「ageha系」と呼ばれ、これもまた10代~20代の女性たちに広く浸透し、あこがれている女性たちも数多くいるようです。 しかしながら小悪魔agehaはその非常に華やかできらびやかな見かけとは裏腹に、心の中の

    「小悪魔ageha」編集長にインタビュー、世の中には「かわいい」か「かわいくない」の2つしか無い