タグ

2010年5月31日のブックマーク (4件)

  • 「うつ病の人妻」に恋をして自分を見失う!予期せぬ男女トラブルで転落した中堅社員の悲劇

    1967年、岐阜県大垣市生まれ。2006 年からフリー。主に人事・労務分野で取材・執筆・編集を続ける。著書に『あの日、負け組社員になった・・・』『震災死 生き証人たちの真実の告白』(共にダイヤモンド社)や、『封印された震災死』(世界文化社)など。ウェブサイトでは、ダイヤモンド社や日経BP社、プレジデント社、小学館などで執筆。 はい上がれる人、はい上がれない人――「負け組社員」リベンジの十字路 格差の固定化と大不況のダブルパンチに見舞われた日の企業社会では、「負け組社員」が続出している。労働問題に精通した著者が、徹底取材で得た生のエピソードを基に、世のビジネスマンが負け組からはい上がるためのノウハウを詳しく教える。 バックナンバー一覧 うつ病になる人が増えている。 うつ病になった社員のメンタル対策に取り組む企業も、少しずつではあるが現れてきた。だが現場レベルから見れば、その対処は十分とは言

    spoichi
    spoichi 2010/05/31
    このシリーズ迷走しすぎだろ。
  • 高校女子バレー部顧問がひざげり、部員重傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    茨城県土浦市菅谷町の県立土浦湖北高校で、女子バレーボール部顧問を務める男性教諭が2年生の女子部員にひざげりの暴行を加え、鼻を骨折する重傷を負わせていたことが30日、わかった。 荒野一郎校長が同日、女子部員方を訪れ、謝罪した。男性教諭は「熱心さあまりにやってしまった」と話しているという。 同校によると、教諭は今月27日午後5時頃、体育館で部活動の指導中、部員たちがいる前で暴行したという。女子部員は、翌28日に病院で鼻の骨が折れていると診断された。同校は保護者からの連絡を受け、教諭に事実関係を聞き取りし、事態を把握した。 同部の保護者の一人は、紙の取材に対し「教諭は普段から部員に対し、『ばか』『死ね』などの暴言やびんた、髪を引っ張ったりする体罰を行っていたようだ」と語った。同校の塙保教頭は「行き過ぎたところは多少あったと聞いている。強くなりたいと熱心にバレーをしている子たちに多大な迷惑をかけ

    spoichi
    spoichi 2010/05/31
    暴力を生徒に振るうなんていけません。そんなことでは天国へは行けませんよ~。
  • 背筋が凍りつきそうな世界の薄気味悪い風景写真 : カラパイア

    HDR撮影も手伝って、おどろおどろしさをさらに助長させている世界のスポーキー(薄気味悪い)な写真特集なのだそうだ。

    背筋が凍りつきそうな世界の薄気味悪い風景写真 : カラパイア
    spoichi
    spoichi 2010/05/31
    「もう終わりか?殺し屋!アハハハ、アハハハ!ぐぇあ」な光景だな。
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:で、結局iPadは買いなの?

    27 グローライトテトラ(アラバマ州) 2010/05/29(土) 20:39:49.43 ID:PRRGUMSB [2/4]