2010年1月4日のブックマーク (1件)

  • Bloomberg/ホテル再生 イケア戦略 デザイナーズ格安ブランドで独自性 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    売り上げ減少に悩むホテルチェーン大手が、家具・インテリア世界最大手イケア(スウェーデン)の戦略を取り入れようとしている。すなわち、流行のデザインを低価格で提供するという戦略だ。 ◆おしゃれでも控えめ 米スターウッド・ホテル・アンド・リゾーツ・ワールドワイドと英インターコンチネンタル・ホテルズ・グループ(IHG)はともにデザイナーズホテルの低価格ブランドを立ち上げた。 デザイナーズホテルとは1980年代に人気を博した形態で、小規模ながらも著名デザイナーによるインテリアや個性的な装飾など随所にこだわりをみせるホテル。両社は世界的なリセッション(景気後退)のなか、格安ながらおしゃれな宿泊施設を求める声の高まりに応えた。 スターウッドはデザイナーズホテルとして「ダブリュー・ホテル」を運営しているが、このほど低価格ブランドの「アロフト」を立ち上げた。宿泊料は1泊119ドル(約1万400円)が

    spyke
    spyke 2010/01/04
    ホテル系